2013年07月28日

KACの次なる獲物

引っ越しやらPC新調したりとちょっと間が空いてしまいました。


相変わらず新たな獲物を探してネットショップを彷徨っております。

取り回しが容易な短めの物がほしいなぁと思っていたのでちょっくら購入。

KACの次なる獲物

ナイツと書かれたカッコいい箱が届きました。


KACの次なる獲物
側面のラベルです。 VFCのSR635です。
SR635ってとあまり聞いたことのない名前です。
SRとくれば16とか25ですよね。

KACのPDWと同じ6×35mm弾を使用するそうです。

KACの次なる獲物
箱を開けてみたらなんと短い。8インチ銃身。ストックはクレーンタイプ。
短いのと珍しいので購入してみました。

SR635って微妙じゃね?ってな書き込みをネット上で見ますが珍しいので購入した次第です。

KACの次なる獲物
画像が荒いですが、ナイツの刻印はクッキリ綺麗です。さすがVFCというところでしょうか。
全体の質感もいいです。 ちょっと気になるのがURX2ハンドガードの穴にバリがあること。
指つっこんだら切れる感じ。これは残念でした。

KACの次なる獲物
PDWと弾も共用ですが、グリップも共用です。
太さは申し分ないのですが、ちょっと短いか? 
しっかり握ると人差し指にセレクターが食い込んでいたいです。
グリップはこのまま使いたいけど交換するかも。

モーターはPDWと同じミドルサイズというマニアックな仕様なので
グリップ変えてロングサイズのモーターにした方が融通が利きそうですね。

KACの次なる獲物
レシーバー右側面です、セレクター、マグキャッチ、ボルトキャッチはアンビです。
特徴的なのは最初期型M-16のようにボルトフォエアードアシストノブがないことと
ケースディフレクターがないことでしょうか? 突起がないのでスマートに見えます。

KACの次なる獲物
試射してみましたが、BCM4のようにバネ泣きもなくギアノイズ静かでスムースな動きです。
初速もサイクルもこのまま使えそうです。モーターが発熱気味なのが気になりますが。






同じカテゴリー(VFC SR635)の記事画像
VFC SR635
VFC SR635
サバゲに行ったらチャーハンが、、
VFC SR635
SR635
同じカテゴリー(VFC SR635)の記事
 VFC SR635 (2014-08-21 22:11)
 VFC SR635 (2014-07-27 21:54)
 サバゲに行ったらチャーハンが、、 (2013-11-04 10:55)
 VFC SR635 (2013-08-27 23:38)
 SR635 (2013-08-14 10:56)

Posted by 森蔵 at 18:10│Comments(0)VFC SR635
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。