2014年08月21日

VFC SR635

VFC SR635
メインで使っているSR635ですがVFC純正チャンバーにマルイパッキンを入れて使用中です。

が、ちょっと飛距離に不満があります。ホップの掛かりがイマイチ。
なのでPDIのWホールドチャンバーパッキンに換えてみました。

というのは先週の話です。

VFC SR635
PROWINのアルミチャンバーを購入。  高いです。
アルミCNCということ以外はVFCチャンバーと構造は同じです。
チャンバーを押し付けるスプリングやら一部のパーツは共用します。

VFC SR635
アルマイト処理されていますが仕上げが綺麗です。
PDIパッキンを付けたままこちらのチャンバーに取り換えます。

ものの数分で付け替え終了。
本体へ組み込みます。

VFC SR635
イジェクションポートから見慣れない色がのぞいています。
組み込みは当たる所もなくすんなりでした。

このチャンバーに変えるとノズルが合わなくて初速が落ちるみたいな事を聞いたので試射してみた
ところ全く問題ありませんでした。このまま実戦投入できる。  初速だけはね。

ただ、VFCチャンバーと比べるとメカボに押し付けたときにパッキンに当たる感触が薄かったので
この個体は大丈夫ですが、ギリギリの長さのノズルの場合はが届かなくて初速低下とかあるかも。

あとはお外で試射ですよ。




タグ :SR635

同じカテゴリー(VFC SR635)の記事画像
VFC SR635
サバゲに行ったらチャーハンが、、
VFC SR635
SR635
KACの次なる獲物
同じカテゴリー(VFC SR635)の記事
 VFC SR635 (2014-07-27 21:54)
 サバゲに行ったらチャーハンが、、 (2013-11-04 10:55)
 VFC SR635 (2013-08-27 23:38)
 SR635 (2013-08-14 10:56)
 KACの次なる獲物 (2013-07-28 18:10)

Posted by 森蔵 at 22:11│Comments(3)VFC SR635
この記事へのコメント
森蔵さんこんにちは

以前コメントをいただいたSSFです。
SR635購入の検討をしたいた時に何度もこちらのブログを
見させていただいておりました。
私は全くのド素人でして、森蔵さんのような高レベルのカスタムが出来る方からコメントが頂けたなんてとても光栄です。

”絶賛放置中”wwwとの事ですが、こまめにお邪魔させていただき技術をパクらせて・・いや参考にさせていただきます(笑)

先日サバゲーで大活躍だったウチのSR635にもPROWINチャンバー入れてみよっと!
Posted by SSFSSF at 2015年07月14日 12:31
SSF様

こんにちは!
コメントありがとうごさいます!

6月頭にデザストでSR635に付けてたライト紛失で
しょぼくれてます。。

私なんかまだまだヒヨッコですんなりセッティング
が決まることは稀でございましてまだ経験が足りません。

PROWINチャンバーについて追記ですが、試験では良かった
ものの、実戦前に測定したら70m/s位の初速でした。
ノズルも交換したほうが良いかもしれません。

ただ、弾道は素直で良かったです。
Posted by 森蔵 at 2015年07月22日 14:51
森蔵さん

ライト紛失は残念でしたね。 早く見つかる事をお祈りいたします。

やはりこの趣味は本当に奥が深いですね。ゆえにセッティングがバッチリ決まった時は最高でしょうね。

PROWINチャンバーの件、追記ありがとうございます。
70m/sとはずいぶんと可愛らしい初速ですね(失礼) うちのMP7ちゃん達と同レベルwww(さらに失礼) 

でも素直な弾道は射撃していて気持ちがいいですよね。
MP7で密かに距離を詰めて正確にhitを取れた時なんて最高です。
まあ、そんなうまくいくことなんて超マレなんですけどね。
Posted by SSFSSF at 2015年07月22日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。