スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月18日

LCT AK(TK)104

今日は時間が出来たので連投。

前回は古い出来事でしたが今回は新しい。


3日前に届きました。よ  段ボール無地がいかにも海外製です。
小さく写っているので分かると思いますが


そう、LCTです!  っていうほど信者でもないですしおすし。

ここ一週間でどういう訳かAK熱が急上昇しましてずっっっと調べてました。
ベーシックなのも良いですが、マグプルAK的ではないタクテコーなAK(よくワカラン)が飛び抜けて
誘惑されとります。
そんでもってAKちうても今は沢山の種類がありましてね。M4と違って弾の大きさでもパーツが
微妙に違ったりね。こんがらがってしまう。もうなってます。

そもそものキッカケはネット徘徊中に見つけたマルイAK102のタクテコーカスタムでした。
CTRストック付けたりハイダー換えたりとなんかとってもカッコ良く見えまして、そこから爆燃。

AKらしいスケルトンストックもカッコ良いですが、取りあえず目指すはそこ。
マルイで作るとなるとストックアダプターとかコストが掛かるので保留。
LCTはパーツ豊富、AKならLCTみたいな風潮もありつつAK102にするか105にするか保留。
E&Lは全鉄!全鉄!と種類も増えてきて105もあり104PMCシリーズがあったりと保留。

どれも保留ダゾ


結局AK(TK)104を購入。 でも102のストックチューブ仕様にしたいのでマガジンを変える予定で購入。
厳密にはそれでは違う部分が出てくるが実銃しらないので気にならない事としようと思いますよ。

マルイはパーツの数で却下。次世代という付加価値は思ったより低いようです。

E&Lはオイリー過ぎて保留。いつか買う日がくるかもしれませんが。
綺麗な質感のLCTと荒々しくAKらしいと言われているE&L製品群ですが、実銃の質感なぞ知らないし
住めば都的に使えばどっちも良くなるだろうからそこまでのコダワリはもってない。
でも実射性能はE&Lの方が良いとも聞くけどもうワカラン。

と悩みに悩んで無難そうなLCTにしましたとさ。


で、やっとこさ箱から出しましたが、画像じゃ分かりにくいがホコリが溜まってる。。ちょっと綿ってる。
如何にも展示してました的なホコリが! 試射用でなければ展示されててもいいけど掃除くらいしてから
送ってくれも良いんじゃないかと。


小袋に入ってたこのパーツはなんですか?
取説も入っとらんかったしわかりません。削りだしたようなこのパーツまるで用途不明。
教えてエライ人。  
タグ :LCTAK104


Posted by 森蔵 at 23:16Comments(0)LCT AK104