スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月12日

マルイHK416D

お久しぶりでございます。

最近忙しくていじる意欲がわかない。

今開催中の全日本模型ホビーショーでマルイの新製品が発表になったようで、中でも
HK416Dが話題になりそうな感じ?

次世代なのは当然として刻印もしっかり入っていてパッと見たところ良さそう。
何よりマルイ電動初のアンビセレクターってのが良いですね。
ロールピンの形状もVFCHK416Dとは面の取り方が違ったり、マグキャッチボタンがプラ製だったり。
でもポートカバーはM4と同じ金属製。
実銃のことたぁ知らないのでどちらが実銃に近いのかは分かりませんが。

マルイの新作で次世代でHK最新の416Dだなんて欲しいに決まってる!
となるかと思いきや、物欲は出てこない。今のところ。

VFCのGBBとグレードが落ちるがD-BoysのHK416があるので特に欲しくない。
HK417なら欲しくなるかもしれませんねぇ。マルイGBB HK416なら欲しいかも。

次世代も一つくらい欲しい気がするけども何故か手が出ない。高いからか?

もう一つ気になるのがHK416とセットのM320A1。
HK416に付けた姿は重りその物。構えてられんの?
で、気になるのは重さでもなくM320自体でもなくその構造。
グリップにガスの注入バルブがありパワーソースはガスなのか。
バレルが6本も覗いているのは1発/バレルで同時に6発なのか数発/バレルなのか。

でもM320は買わない。ゼッタイ  
タグ :HK416Dマルイ


Posted by 森蔵 at 22:55Comments(0)いろいろ

2011年09月26日

ロビンソン XCR

ネットを徘徊してたら見つけました。



こんな記事を書くのは初めてですが、
VFCよりRobinson Armament XCRが出るようです。
まー知ってる方は知ってると思います。
発売日未定で本に載ってたりしてましたから。
だから全然すごい情報でもなんでもないんですよ。でも自分の中で突沸したので。

10月末リリースらしいですが、予定とはすなわち未定。これ会社で流行ってる文句。

なので、遅くとも年内には入ってくるのではという情報が。
ちょ~っと欲しくなってしまいました。買うかどうかはお値段と懐によりますが。

なんか、KAC PDWと雰囲気が似とる、よね?
どうやら、これもサイズ的にはPDWとなるようで、実銃フルサイズはバレルが
もっと長いみたい。長さ以外にもデザインが似ている気がするんですが、
僕の目が変なだけでしょうか。
そいでもってACRやらSCARやらのようにパーツで口径、
バレルサイズが変えられるのが特徴のようです。

欲しくなってしまうのは困るなぁ、BF3の為にパソコン買わにゃイカンのに。。  
タグ :VFCXCR


Posted by 森蔵 at 21:53Comments(0)いろいろ