スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月30日

A&K MINIMI

最近はゲームの事しか書いてませんねー。

そんでもって気づいてみたら7月直前ですよ。


今回はMINIMIネタです。 ネタと言うほど大したこたぁないですけど。

前回改修したMINIMIですが、迫力はあってカッコいいがやっぱデカい。
ですので、
 
M249 PARAに改修。    ではなくM249PARA購入


M249PARAといえば特徴的なストックですが、トップカバーのレイルもPARAの特徴でしょうか?

MkⅡだってゲームに持っていった事はほとんどないのに。
そしてノーマニーなのに。なんで買ったのか良くわからんのです。
魔が差してしまいました。ネットで簡単に買えてしまうのって怖い。
2つもMINIMIいらないのは分かりきっていますが、
買ってしまったものはどうにもならないのでとりあえずいじります。

でも実はA&KのMASADAとどちらにしようか悩んだ結果こちらにしました。


 
海外製品に良くある初速計測のラベルですが、日本向けに調整済みなようです。
せっかく初速計を持っているのでとりあえず測ってみます。

 
おっと、ちょっと高いぞ。 イレギュラー的なアレか?

 
平均98m/sちょっと高けーよ。ラベルの初速は-10されてる?
どうせミドリグリスなんでメンテするので初速も調整です。

 
で、恒例のミドリなグリスはパーツクリーナーで流します。
今回は内部パーツは純正再使用です。壊れたら交換します。

 
バリが結構あったのでピストンレールを磨きます。

 
汚れを落としてシム調整です。モーターも再使用です。
ギアだけ組んで動作試験してたら急に動きが渋くなってヒューズが切れました。
なんぞ?とモーターを外して手でギアを回すとスムーズ。
もっかいモーター入れてチョンチョンと回してみるとやっぱり渋い、あ、ヒューズ切れた。
あっれー?おかしいな。モーターだけ回してみたら回転が遅い。なんか苦しそう。
手で軸を回すと別に渋くもないし。コイルがダメになったかな?純正机モーターなので悩まずポイ。
手持ちのマルイ1000Sに換装です。これでサイクルもアップしますね。

 
チャンバーも加工します。給弾口のバリを落として磨きます。
ホップもMkⅡと似てますが、違う方法で加工しました。
MkⅡはマルイ純正タイプのホップラバーを使いましたが弾の保持力がやっぱり弱いので
弾ポロしたので今回はA&K純正そのまま使用します。
これがダメだったら魔ホップのVFC GBB用でも付けてみようかと思います。

写真取り忘れたので画像なしです。許してにゃん。
んで、とりあえず完成ですよ。 初速測りますよ。

 
まずまずの初速です。ラベル通りの初速になりました。
初速は92m/s位にしたかったですが、とりあえずこのままで使用します。

 
サイクルも5アップしました。実銃MINIMIはベルト給弾で725/minなので合わせたかった
ですが、マガジン給弾で1000/minと考えればまずまずのサイクルでしょうか?
給弾不良も弾ポロも無くホップも効いてるのでこれで運用してみます。
  
タグ :A&KM249MINIMI


Posted by 森蔵 at 15:53Comments(0)A&K M249 MINIMI

2013年06月02日

また戦場で逢いましょう

本日ご一緒した方の別れ際の一言でした。 カックイイ。


またしても D・S・K参加です。休みが取れるときは極力サバゲに行こうと思っております。
んで、その方とは5月6日、12日とご一緒させて頂いた方で今日はホントに偶然でした。

本当は今回はWEのGBBを持って行こうと思っていたらマガジン全滅でした。
パッキンというパッキンがダメで至る所からガスが出る出る。
すぐにパーツを注文しました。WEを持っていくのはまた次回。

部屋を整理していたら見つけたので本日はMP7A1を持参。すっかり存在を忘れた可哀想なコ。
KSCのGBB-MP7純正ホップパッキンなのにも関わらず弾が詰まって撃てなくなってしまって放置状態でした。
純正ホップパッキンがシリコンオイルを吸って膨らんでキツくなるのが原因という話もありどうしたものかと。
動作は申し分ないだけに非常に勿体無い。
交換用として魔ホップのKSC用ホップパッキンを購入済みだったのでやっと交換して今回持参。
実際撃ってみてまだパッキンが馴染んでないのかフライヤーが発生する?
ちょっと古い膨らみ気味の弾も混じってるのでそのせいなのかちょっと未確認。様子見ですよ。

今回もご一緒した方、12日にVFC HK416をもって行ったときにGBBいいですね、なんてどうやら言ってたんですが、
あれから火が付いたようでまさかの新武器投入!長物GBB購入されたとの事。
どうせ悩んでもその内買うんだから欲しいと思ったときに買うのが趣味人ですよ。
まさにこれからがGBBのシーズンだからバリバリ行きましょう。GBBは基本リアカンだから弾の消費は減るので
お財布には優しいです。でもガスをハンパなく使うからトータルでコストが上がる罠。

ほぼ毎週サバゲに行ってるけどいいんだろうか。  


Posted by 森蔵 at 22:19Comments(0)サバゲ