スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月31日

某要塞 MASAD

ここ半年で前例が無いほどあれこれ買い込んでます。
ほんとヤヴァイface07

ということでMAGPUL PTS MASADA ACR。


詳しいことは沢山ありますので割愛。

     
ホロサイト(当然レプリカ)とシングルポイントスリングマウントとまだ少ないです。

固体によってホップが弱い物があるらしいですが、あまりそんな感じは見受けられす。
結構好調に動いてます。    が、なんかサイクルが遅い。
音を聞いてもマルイのM4A1と比べるとやっぱりいくらか遅い。
せっかくサイクルが測れる弾速計を買ったので今度計ってみます。

そこで、中身をちょこっといじってみようと思うのですが、電動ガンに関してはノーマル使いだったので
全くのトーシロでございます。
毎夜毎夜いろいろと調べてるのですが、どこまで変えれば良いのか?
モーターはショート?ロング?
シリンダーは?ノズルは?
あっちこっちを見てるうちにどれをチョイスするか分からなくなってしまう。
みなさんはどんな基準で選んでますか?
マジでおせーてくださいicon30


ちなみに希望としてはほんのちょっとのハイサイ化を考えてます。  


Posted by 森蔵 at 23:04Comments(4)MASADA ACR

2011年07月31日

クリーン作戦

今夜は近所の花火大会。


今日はサバゲ道具の整理を行いました。
いやー、出るわ出るわ。  といっても買い物袋2つ分だけども。
何かの片割れパーツやら不要な物がたまってました。
電動グロックのロングバレルとか。電動グロックはゲームでも
さっぱり見なくなったような気がします。
収納スペースも少しスッキリしましたよ。




画像は拝借

昨日組み込んだKAC PDWのNPASキットですが、ちょっとイマイチなので
もうちょっと手を加えて見ました。
メーカーの取り付け説明よりも多めにシリンダーを削ってみました。
初速も気温23度で76m/sから78m/sへ上がったのでまずまずではないでしょうか?
あとは気温の高い日に測定です。


今日新品のマガジンを使ってみたのですが、


ガスルートのパッキンがめくれる現象が新品のマガジンでも発生しそうです。
画像右のマガジンと同じ位置に何かが衝突している痕跡が。




犯人はシリンダー。どうも赤いところがぶつかっているようです。
ぶつかってから乗り上げる様な動作をしているみたい。
それだけ密着しているってことなんだろうけど、パッキンめくれたらだめじゃんか。
とゆー事で、赤い部分の角を削って丸みをつけて乗り上げやすくしてみました。

果たしてどうなるでしょうか?










    
タグ :WEKAC PDWNPAS


Posted by 森蔵 at 18:37Comments(0)WE KAC PDW

2011年07月30日

スピード計測

先ほど荷物が届きました。


弾速計 X3200 です。

今までマルイのどノーマルオンリーだったので特に必要性を感じなかったでこの類の物は
持っていませんでした。
しかしKSC MP7A1の事とKAC PDWにNPAS組み込みなど考えているので購入。
8月分のお小遣いが早くもなくなりそうです。。。


時を同じくして

RA-TECH WEオープンボルトシステム用 NPASキット
 

WE オープンボルトシステム用のNPASキットです。
純正のシリンダーバルブと交換(一部要加工)することで、ブローバック側へガスを流すようにして
初速を調整するパーツみたいです。

初速を上げる方向には作用しないようなのでパワーアップを必要としてる人には不要かも。
組み込み方法は購入先のストライクアームズさんの所でお願いします。

組み込みは20分位で完了。
早速届いた弾速計で計測。 天気:雨  気温23度?(なんとなく体感)
今日は涼しい天気なので初速もあまり上がらず平均76.5m/s位で安定。
いくらか動作も良くなったような気もする。気温の高い日に再計測&調整。
試しにMP7A1を計ってみたら平均84m/s。うーん真夏日にはやはり使えなそうだ。






  


Posted by 森蔵 at 21:35Comments(0)WE KAC PDW

2011年07月30日

火付け役

フルオートのできるガスブロブーム(私的ですが、)の火付け役



KSC MP7A1です。
ハンドガンではマルイと比べてシャープなブローバックと言われてますが、
これも例に漏れずシャープな動きをしてくれます。

ただ、当たりの固体だったのか分かりませんが、先日アウトドアゲームで初投入しました。
インドアの時と動きが違うなーと思いつつ初速計測をしたらまさかの初速オーバー。。。
どうも暑さで圧が上がり過ぎたようです。真夏に使えないなんて。。。

この一件がKAC PDWを買うキッカケになってゆく。

NPASキットを入れれば調整できるかしら?→でも高ぇっす。 



 T-1タイプドットサイトにVFC製サプレッサー装着、チャキーン

KAC PDWとの比較
ストック底部からグリップまでの長さに注目。
距離があるせいかMP7の方が長く見える。目の錯覚?
サプレッサーを外せば似たような長さね。


     
タグ :KSCMP7A1KAC PDW


Posted by 森蔵 at 15:19Comments(2)KSC MP7A1

2011年07月30日

ひととおり

昨日届いた WE KAC PDWですが、一通りの動作確認が終わりました。



天候がイマイチなので動作は快調とまではいきませんが、ちゃんと動いてます。
弾道も悪くない。購入前の不安などどこかへ吹っ飛び思わずニンマリ。

しかしちょっと気になる所が何個か。


1、ストックがちょっとクネクネ
基部にはガタツキは無いのにクネクネ。。。
パット部分のビスが緩かったようで増し締めで改善。
 


2、アッパーレシーバーがカタカタ
アッパーレシーバーが前の方でなんとなく動いてる気がするの。
フロントのフレームロックピンの部分でアッパーとロアーのかみ合わせがちょっと緩いみたい。
万能なアルミテープを両側に貼付けタイトにしたらバッチリ。
 

3、チャージングハンドルとアッパーレシーバーのケンカ、しかもレシーバーが負ける
ハンドルが戻る時にガイドが無いのかフレームより低い位置へ下がりながら戻る為
フレームと殴り合い削れる。
ストック基部へゴムシートか何かを張付けてアッパーより下がらないようにしました。
ハンドルが戻れば隠れて見えなくなるので良しとしよう。
 

4、マガジンのガスルートパッキンとノズルの干渉?
もしかしてノズルが当たってる?ムケてます。
でもガス漏れもなさそうだしとりあえず放置
左:新品  右:3マガジン程使用後
 



まだ素の状態なのでこれから少しづついじっていきます。
  
タグ :WEKAC PDWGBB


Posted by 森蔵 at 14:38Comments(0)WE KAC PDW

2011年07月30日

WE KAC PDW



ブログを始めようとしたキッカケな物。

ウィぃWEのKAC PDWです。

サバゲ暦はそこそこなのですが、ゲームでの使用メインの為マルイばかり使ってました。
ネットでも海外製のガスブロが増えてきて気にはなっていたんですが、
ガスブロの長物が出始めの頃、実物のモッタリした動きと海外製はゲームで使えるの?
みたいな理由で敬遠してたところ、最近は電動を含め海外製の評判も良いようですね。

つーことで、ハンドガン以外のガスブロを~ということで、試しにKSCとのMP7を買って
みました。でもやっぱり日本製。さすがKSC製!良く動くこと。
喜び勇んでゲームに馳せ参じたら、張り切りすぎてMP7熱くなりすぎて
パワーの鬼と化しまさかの使用不可!詳細はMP7の紹介の時にでも。

んで、トップシーズンに使用するべく新たなブツを探して辿り着いたのがこれ。
早く気温の高い日に撃ってみたいどす。。  
タグ :WEKAC PDWGBB


Posted by 森蔵 at 12:53Comments(0)WE KAC PDW

2011年07月30日

ついに・・・!

皆さまはじめまして。

初めてブログというものに今更ながら足を突っ込んでみました。
ミリブロですが、まぁ、アレだ、ネタも尽きて無関係なネタの時もあるですがお付き合いよろしくお願います。

うーん、前知識もなく飛び込んだので全く分からない。
トラックバックて何??  


Posted by 森蔵 at 11:48Comments(0)