スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月07日

T.A.G BanseeとX2R TACOポーチ


今回は装備です。

仕事が忙しくなってゲームに行く時間が取れないので暫く使えなさそうです。
ゲームに行けないスレトスストレスなのか物欲が。。。

ちょっと前になりますが、T.A.Gのバンシープレートキャリアを購入。

CBカラーの装備が欲しくなりました。
LBT6094(レプ)と比べると一回りくらい小さいでしょうか?
何より柔らかくて使いやすいです。ダミープレート入れないとふにゃふにゃ。

そんでもってポーチ類の配置組み合わせをどうしようか考え中。

んで、バンシーには正面にはポーチが3個しか配置できない。
マガジンは6本位持ち歩きたいのとオープントップにしたい。

オープントップだとクアッドだったりと中々いいのが見つからない。

とりあえず前から気になってたTACOポーチを使ってみようかと。
レプリカでCBカラーが中々見つからずに痺れを切らして本物購入。


X2R TACOポーチ。マガジンが2本入ります。
とりあえず2個購入。 ホントはマガジン6本なので3個欲しい。


1個のポーチがセパレータで区切られてマガジンが2本入ります。


当然モール対応ですが、マリスクリップで固定です。
そしてこのマリスクリップ。なんともキツくて取付けるのは一仕事だそうです。


まずはマリスクリップを通します。ラジオペンチ等で引っ張らないと通せない。


まずはプレキャリ側の1番目のウェビングに通します。
次にポーチ側の真ん中のウェビングに通しますがこれがなかなか通し辛いです。


そして最後はクリップのストッパーに入れてロックが掛かるんですが、これが強敵。
汗かきます。ペンチで良~く引っ張ってできるだけ長く引出した方が入れやすいです。


とりあえず取付け完了です。うーむ、2個なのでバランス悪い。
ウェビングは2段しか使わないので普通のマグポーチより小さいです。


P-MAGとAKマガジンを入れてみました。ショックコードが伸びるので結構なんでも入ります。
でも、横から見ると結構厚さがあるのでなんかアンバランス。
どんなコーデにしましょうか。  


Posted by 森蔵 at 22:58Comments(0)装備

2012年08月30日

ベイツ DELTA-8

購入後ゲームに2度ほど使用したベイツのブーツですが、なかなか調子がいいです。


ゴアテックスではないのでモアブと比べると何となく蒸れるような気がするような
しないような感じです。

2度使用した後で何となく眺めていて気づいたところがあります。


 
ソールのブロックが剥離?してます。画像の他に1ヶ所ありました。
ソールのパターンがはっきりしているのでまだ殆ど使ってないのが分かると思います。
石の角などでこうなったのかと思う事にしようと考えていたら

 
なんとブロックがちぎれてました。
ブロックの形状で負荷が掛かるのはわかりますが、こんな風に切れるのかいな?
張り合わせの部分が剥れるとかは経験ありますがこんな事は初めてです。
消耗品とはいえちょっと早すぎやしないかい。

  


Posted by 森蔵 at 22:09Comments(0)装備

2012年07月29日

ブーツ新調

前回のゲームでは、ブーツも初投入です。

 
BATES DELTA-8 CB です。
ようやく購入しました。
今まではMERRELL MOAB MID GTX XCRを使ってましたが、ブーツも久しぶりに
履きたくなったので数年前から気になっていたベイツのブーツを購入。

拡大なので画質が悪いですが、今まで履いていたMERELLのトレッキングです。
 

デザストのような滑りやすい地面でも滑らずにしっかりグリップしてくれます。
サイドジップのブーツは初めてですが、非常に履きやすいですね。

状況と気分で履き分けていこうと思います。

形状の違いで足首周りの自由度ははやりトレッキングの方が高いです。
ブーツは足首まで守られる安心感があります。
まだ下ろしたてですが、履き心地も良く1日履いてても当たるところも無く快適でした。
こなれてきたらもっといい感じになりそうです。
ゴアテックスのモデルの方が良かったかな?  


Posted by 森蔵 at 11:25Comments(0)装備

2012年05月17日

新プレートキャリア LBT6094  風

現在FLYYEのプレートキャリアーを使っております。

こんな感じで。


しかし体が華奢なヒョロ人間には少々大きいのです。
銃も構えづらいなと思ってまして、何とかならんのかと。

いろいろ探したところ、今人気のあるプレートキャリアーがなかなかよさそうです。
で、届きました。
 
LBT6094プレートキャリアです。
が、見る人が見ればスグに分かるパチ物です。
レプリカでも物が良かったのでFLYYE製を買おうと思っていました。
出来るだけ安い所を探しつつ色々見ているうちに寝ぼけ始め頭が
麻痺したのか相場より安い所を発見→良く確認せず購入しました。
届いて良く見てみたら細部が違う。しかもFLYYEじゃないし。

1000D使用だし作りも悪くないですが、細部が違う。メーカーも違う。
それなりに雰囲気が出てれば忠実でなくても良い派なのですが、細部が違う。
胸の両脇にあるはずの斜めのウェビングが無いとか。
こういうバージョンもあるのでしょうか?
そもそもFLYYE製を買ったつもりでいただけにショーック。
3000円ケチったばっかりに。。。
でも空けてしまったものはしょうがない。

旧プレキャリから移設です。
 
旧プレキャリは全体的に横に大きい感じです。

基本的にポーチ類の配置は引継ぎまして、
 
周囲に余分な物が映りすぎですが、こんな感じになりました。
ついでに小物が増えてます。
右側横が見た目貧弱なので何か良いがないか考え中。

旧と比べて全体的にスマートな感じがします。
胸の両脇が斜めにカットされているので大分構えやすくなりました。


でも、これから暑くなるのでオーバーヒートしそうな時に使う装備がほしいです。  
タグ :LBT6094装備


Posted by 森蔵 at 22:08Comments(2)装備