スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月17日

M249 MINIMI改修

何気にもう1年前になるA&K MINIMIですが、弾の消費が多すぎる。
実戦では1度位しか使ってないけど。

撃たれた側からするととめどなく弾がバチバチバチバチと飛んでくるのは
さぞかし恐怖ですが、一定であれば絶えず弾が飛んでくれば牽制できるのではないかと。

私は弾が飛んできてればバリケードなどに身を隠れてしまうので十分通用します。
てか逃亡します。

ということで弾も電池も節約という事で改修しました。


いきなりメカボ分解中ですが。
SHS13:1のギアからノーマル18:1に変更。
モーターも省エネといわれるHummer1000に交換です。
タペットプレートも交換しました。

ササッと変えてシム調整、動作試験。
Ver2より楽ちんかもしれない。

初速、サイクルはまだ測っておりませんのでまた後日。

分解して何日か放置してたら組み上げ時にビスが2本余った。
なぜ?ビスの形状からすると外装側に使うビスですが、どこにも穴は開いてない。
動作も問題ないしガタつくところもない。

いったいどこー?と思いながらビス箱へドーン。

気づいた時にまた付けましょう。  
タグ :A&KM249MINIMI


Posted by 森蔵 at 21:12Comments(0)A&K M249 MINIMI

2013年04月16日

HK416 グリップ交換

やーやー、お久しぶりです。

仕事も落ち着き余裕が出てまいりました。

黒のUBRストックを付けたHK416ですが、どうも茶色のMOEグリップが浮いて
見える気がしてならないので変えてみましょう。

ということで、MOEグリップの黒を購入。

PTS純正でも削らないと取り付けなれないので削ろうと思いつつ忙しくなり放置。
またMOEじゃ芸がないとLMTグリップ購入。また放置。

と今になってやっと取り付けとなりました。

G&P WAM4用LMTグリップですが、無加工で取り付けできました。
気持ちキツいですが、無加工で収まるレベルでしたよ。


表面はラバーになっていて滑りにくいし何よりMOEグリップより大分スマートです。
手の小さい私には握りやすい。 

 

HK416黒色統一計画実行中なのですが、着々と進行中ですね。
次は何をしましょーか。  
タグ :VFCHK416GBB


Posted by 森蔵 at 21:43Comments(0)VFC HK416 GBB