スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月28日

KACの次なる獲物

引っ越しやらPC新調したりとちょっと間が空いてしまいました。


相変わらず新たな獲物を探してネットショップを彷徨っております。

取り回しが容易な短めの物がほしいなぁと思っていたのでちょっくら購入。



ナイツと書かれたカッコいい箱が届きました。



側面のラベルです。 VFCのSR635です。
SR635ってとあまり聞いたことのない名前です。
SRとくれば16とか25ですよね。

KACのPDWと同じ6×35mm弾を使用するそうです。


箱を開けてみたらなんと短い。8インチ銃身。ストックはクレーンタイプ。
短いのと珍しいので購入してみました。

SR635って微妙じゃね?ってな書き込みをネット上で見ますが珍しいので購入した次第です。


画像が荒いですが、ナイツの刻印はクッキリ綺麗です。さすがVFCというところでしょうか。
全体の質感もいいです。 ちょっと気になるのがURX2ハンドガードの穴にバリがあること。
指つっこんだら切れる感じ。これは残念でした。


PDWと弾も共用ですが、グリップも共用です。
太さは申し分ないのですが、ちょっと短いか? 
しっかり握ると人差し指にセレクターが食い込んでいたいです。
グリップはこのまま使いたいけど交換するかも。

モーターはPDWと同じミドルサイズというマニアックな仕様なので
グリップ変えてロングサイズのモーターにした方が融通が利きそうですね。


レシーバー右側面です、セレクター、マグキャッチ、ボルトキャッチはアンビです。
特徴的なのは最初期型M-16のようにボルトフォエアードアシストノブがないことと
ケースディフレクターがないことでしょうか? 突起がないのでスマートに見えます。


試射してみましたが、BCM4のようにバネ泣きもなくギアノイズ静かでスムースな動きです。
初速もサイクルもこのまま使えそうです。モーターが発熱気味なのが気になりますが。

  


Posted by 森蔵 at 18:10Comments(0)VFC SR635

2013年07月08日

DSK定例会

にてMIMINI投入です。

前日に梅雨明けというナイスタイミングですが、

あ゛つ゛い。 朝から気温はグングン上昇。
GBBには良いかも知れないが人にとっちゃ暑すぎはダメですよ。

体力のある早いうちに思いLMGを使おうとMINIMI PARAを使いましたが、まぁ重い事
しかもBOXマガジンを付ける事によってより構えづらいってゆー。
ガシガシ体力が減っていきます。  ストック形状の関係上狙いにくいし。
MkⅡの方が肩に担いで運用しやすいかもしれん。

ロアハンドガードをRASに変えてオフセットフォアグリップ付けたい。

後半はACRを使いましたが軽いし持ちやすいしでおったまげました。

事前に記事にしたSCARは結局殆ど使わず。MINIMIとACRでお腹いっぱいになりました。

5月に参加した時はフル参戦できてもセーフティーでの気温が37度という
状況では休みながらでないとあっという間に熱中症になってしまいます。
午後も後半にもなると参加者の動きが一斉に悪くなるし。

今回も単身参加の方々と合席でしたがお初にも関わらず仲良くさせて頂きました。
写真に誘われたのでパチリと一枚。
近々再開の約束をして解散しました。

 

そういえば今回のゲームで股間に被弾しました。 んもう、初めて。
棒の先っちょにビシッと一発。  う゛!!! ついに玉無しか!と一瞬動きが止まりましたが
うずくまる様な痛さはない。うん、結構平気。 家に帰って良く観察したけども異変無し。良かった。
  


Posted by 森蔵 at 22:53Comments(0)サバゲ

2013年07月05日

SCAR マガジンに続きまして

本体の整備です。

バリバリ動くけど暫く放置していたので一応メンテ。
ボルトキャリア取り出してヨゴレの清掃、注油。
いやー、ウエスが結構黒くなるよ。結構汚れてる。

WEGBBでは良くあるハンマーローラーのピン抜けのチェック、オッケーです。
トリガーユニットも清掃、注油。

鼻から火の豚ハイダーを外してAAC BLACKOUTハイダーに交換。
M4-2000サプレッサーを着けてみました。

サイトも光量不足で見づらいパチホロからCOMP-M4Sへ乗せ換えてみる。



まぁまぁ良い感じ?  
タグ :WESCARGBB


Posted by 森蔵 at 22:16Comments(2)WE SCAR-L

2013年07月03日

SCAR マガジンアップグレード

前回参加したゲームでWEのGBBで参加しようと企んだ所マガジンが
ガス漏れで全滅という悲しい結果でした。

せっかくバリバリ動くGBBがあるのにこの時期に使えないのは
勿体無いのでマガジンをなんとか直したい。

WEマガジンのウィークポイントのサイドパッキンは在庫切れ。
メーカーも対策品としてGen2マガジンも発売されているので先のないGen1マガジン。

リーズナブルはWEGBBマガジンと言っても4個購入するとハンドガンが買える値段。
うふーん、悩む。
パッキンの代わりに弾力のあるゴム系接着剤でシール代わりにしてみました。
パッキンの溝に接着剤をモリモリ山盛り。固まったら取り付けてガス注入。
おお、漏れない使えるぜい、第一段階合格。次はガスに侵されないか耐久試験で
ガス満タンのまま放置。1日経過したらガスが漏れてきました。
接着剤が溶けてる。まぁ予想通りでした。次はコーキングですがチューブ一本も要らない。

悩んでたらGen2マガジンコンバージョンキットが出てたので購入。


所持してる4本分購入しました。

 
Gen1マガジンです。銀色のパーツがサイドプレートで中にパッキンがあります。
湾曲してるしあまり良い設計とはいえないような気がします。
マガジン全長分のパッキンを均等に押さえるのは難しいです。

 
以上が付属品一式です。
Gen2マガジンは上下2分割でGen1よりも小さいパッキンが入ります。
小さいほうが均等に押さえるのは簡単で確実ですね。
マルイのSIGP226見たいな構造ですね。

 
Gen1です。バルブ・フォロワ・スプリング・スプリングカバー・マガジンスリーブ・
空撃ちモード切替機構などガスが入る部分以外は全部移植になります。

 
Gen2には何も付いてません。
でも移植は難しくないです。
フォロワスプリングを収める時にコツが必要なくらいです。


以前に買い足したGen2マガジン2つを含めて6個になりました。
これでいつでも出陣できます。  
タグ :WEGBB


Posted by 森蔵 at 21:12Comments(0)WE SCAR-L