2017年09月02日

UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

土曜なので仕事を早く切り上げました。

最近、あまりにも買い過ぎていると思います。

自分の給料に見合ってない出費。
危機感さえ感じる程に減っていく数字。

もうビョーキとしか思えないです。

にもかかわらず

UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

また買ってしまう。
このデザインの箱も何個目でしょうか。。

UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

海外製品と言わんばかりの梱包です。
マルイと比べるとシンプルこの上ない。
そして箱も小さくコンパクトです。

UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

中身はと言いますと、VP9です。

そもそも¥20,000近くもする高額なハンドガンには全く意識が
行かないワケで今まで見向きもしませんでした。

ところが、ちょいちょい利用しているショップで数量限定でセールを
してましてとてもお安かったのが目に入りました。

かと言って安いとはいえ1万越えですから、大きい出費です。
そう簡単に手は出せません。

いろいろ調べてみたらなかなかカッコいい。

そして快調過ぎる動作らしいじゃないですか!

反動についてはよく比較されるXDMと比べてもそれ以上ですと?

反動の強さでずっとXDMを使っていまして、なかなかこれ以上の
反動のある製品は聞きません。

そして破格と言わんばかりの値段。

心のリミッターが大分働きましたがぶっ飛びました。。。


UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

分かりやすいレビューがネットの世界に沢山あるのであえて
する必要はないと思います。

いつものステッカーを剥がすと

UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

メイドイン ジャーマニー
海外メーカーもこうやって隠すってことは良くない事って認識して
るってことなのかしら?

UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

ポリマーオートということでStarkarmsのG19と比較。
コレブログに載せてないや。
ほぼ同じ大きさですね。

UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

大分使い込んだXDMと比較。 わずかに小さいですね。

G19より大きくXDMより小さい。
なかなかいい大きさだと思います。


UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

海外製品なので注入バルブを交換します。
手持ちのWEのバルブを使います。

UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

左:VFC製 右:WE日本仕様

大きさが随分違いますね。 合うか心配でしたがもんだいなく
交換できました。

UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

初速は純分な数値だと思います。

撃った感じは凄いの一言です。
モッサリだけど重いとかではなくシャープで重い。
スライドが本当に飛んでいってしまうようです。

XDMより強いというのは正に本当でした。
こりゃあ撃ってて楽しいです。 
XDMも劣らずシャープな動きですが、ガツンとくる重さは確実に
負けています。

メインハンドガンの座を奪われる勢いです。

G19の反動の弱さが悲しくなります。

ホルスターを探さなくてはなりませんね。






タグ :VFCUMAREXVP9

同じカテゴリー(VFC UMAREX VP9)の記事画像
UMAREX VP9 (3) マガジン追加
UMAREX VP9 (2) バレル交換
同じカテゴリー(VFC UMAREX VP9)の記事
 UMAREX VP9 (3) マガジン追加 (2017-10-01 22:15)
 UMAREX VP9 (2) バレル交換 (2017-09-17 22:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。