2012年03月27日

WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット

今回はタイマー投稿。


WEのPDWがGen3ということで、第3世代にバージョンアップしたようです。

今回のバージョンアップでシリンダーの容量アップとリコイルスプリングの
押しバネへの変更です。

コンバージョンキットの販売もあるようで。
購入したものの、組込みができずにいました。

WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット
届いたのは12月終わり頃でした。
中身をざっと確認してそのまま放置プレイング。

WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット 
中身は
チャンバー、ボルト・インナー・アウターバレル、トリガーアセンブリ、
リコイルスプリングアッシー、マガジンリップ等

今回は10インチモデルを選択。
チャンバー・インナー・アウターバレルはGen2から変更は無いのでそのまま使用。
長くしたくなったときに10インチに交換する予定。

マガジン関係のパーツはGen1の場合に使用するようです。

ついでに購入した物
WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット 
ストライクアームズ製PDW Gen3用リコイルスプリング
青:ソフト 黄:ハード
HFC134a/152aガス対応 ハンマースプリングVer.3

今回はソフトを使用
WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット 
すんなり交換

ハンマースプリングも交換
WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット 

Gen3になりピストン径が大分変わりました。
WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット 
左:Gen2ピストン 右:Gen3ピストン
Gen2と比べ随分大きく感じます。
ボルトの形状も多少変わっているのでトリガーアセンブリも交換します。

ササッと交換し完成

Gen2リコイルスプリング
引きバネが見えます。
WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット 

Gen3リコイルスプリング
スプリングガイドだけが見えます。
WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット 


一通り組み込みも終わり、動作チェックですが、
フルオートで4発くらいでボルトがオープン状態で止まってしまいます。
セミでも連続で撃つと同じように止まってしまう。
あーだこーだやってみましたが、どうやらハンマーの当たりが強すぎるようです。
もうちょっとハンマーとのクリアランスが取れればバッチリなんでしょうが、試行錯誤中。
見た感じ寸法は同じなので一体なんだろう?


とりあえず一度は組んでみたものの、現在はGen2に戻しました。
動かなきゃ意味ないもんね。

















同じカテゴリー(WE KAC PDW)の記事画像
フォアグリップ交換
KAC PDW Gen3リベンジ
どこかが壊れた
ボルトがロックしてしまう
ガスの量
トリガースプリング交換・他
同じカテゴリー(WE KAC PDW)の記事
 フォアグリップ交換 (2012-05-21 20:00)
 KAC PDW Gen3リベンジ (2012-05-20 09:56)
 PDWは進化するのだよ (2011-12-15 19:27)
 どこかが壊れた (2011-09-24 00:03)
 ボルトがロックしてしまう (2011-08-15 20:38)
 ガスの量 (2011-08-12 10:01)

Posted by 森蔵 at 20:22│Comments(0)WE KAC PDW
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。