2011年08月15日

ボルトがロックしてしまう

以前ハンマーローラーピンが抜ける件を書きましたが、
昨日ゲームに初投入した所再発しました。
でも、前回とは違いボルトが交代した所でロックしてしまう。
その都度テイクダウンしてピンを元に戻し、、の繰り返し。

今日はその手直しをしました。

ボルトがロックしてしまう
通常時、ピンはでてませぬな。
このときは快調そのもの。


ボルトがロックしてしまう
ボルトロック時。ピンが飛び出てる。
この為、右のセレクターロッド?に干渉してハンマーが下がりきらない為に
ボルトがロックしてしまうようです。

なので一度脱脂した後にピンを瞬着で固定しました。

ピンにはローレット加工がしてあるので抜けにくいハズなのですが、たまたま緩い
固体だったのか指で押すだけでズレる状態でした。
PDWに限らずWEのM4・SCARなども同じハンマーですが他の方はどうでしょうか?





同じカテゴリー(WE KAC PDW)の記事画像
フォアグリップ交換
KAC PDW Gen3リベンジ
WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット
どこかが壊れた
ガスの量
トリガースプリング交換・他
同じカテゴリー(WE KAC PDW)の記事
 フォアグリップ交換 (2012-05-21 20:00)
 KAC PDW Gen3リベンジ (2012-05-20 09:56)
 WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット (2012-03-27 20:22)
 PDWは進化するのだよ (2011-12-15 19:27)
 どこかが壊れた (2011-09-24 00:03)
 ガスの量 (2011-08-12 10:01)

Posted by 森蔵 at 20:38│Comments(6)WE KAC PDW
この記事へのコメント
通りすがりです。

自分はWE HK416を持ってますが同じように抜けてきました。
ネットでも同様の症状があるようなので仕様だと思ってください。
自分も瞬着で固定しました。
Posted by 通りすがり at 2011年08月15日 20:57
>通りすがりさん
コメありがとうございます。

調べたらやはりこの症状はあるみたいですね。
瞬着でも何でも固定しちゃえば動作に問題もないので良んですが
他にもあるのかな~と気になってました。
ありがとうございました~。
Posted by 森蔵 at 2011年08月16日 01:50
はじめまして。
私はWE G39C・SCARを持ってますがやっぱり同じように抜けます、そのまま撃っているとハンマーのピンが入る穴がだんだん大きくなってしまいハンマー自体がダメになってしまいます。
対策としてハンマー・ローラー・ピンを組んだ状態でピンの両端の軸センターをポンチで打ち、ピンの両端が広がるようにしています。この加工後、5000発以上は撃ってますが、抜けることも、穴が広がることもありません。

よかったら試してみて下さい。
Posted by C50 at 2011年08月16日 08:22
>C50さん
はじめまして!コメ感謝です。

なるほどー、確かにピンの穴が少しでも緩いと段々広がっていくのは
想像に難しくないですね。
ピンが緩いのなら広げてしまえ!ですか、その手もありますねー。
ありがとうございます。また不具合が出たときには参考にさせていただきます。


それにしてもSCARとHK416のユーザーさんからコメント頂けるとは。
実は今、次なるGBBを選定中でして、どちらにしようか迷ってます。
マガジンが共通が大前提なのでこの2機種なんですがどちらにしよう。。
Posted by 森蔵森蔵 at 2011年08月16日 19:00
ふたたびコメントさせて頂きます。

現行のオープンボルトとマガジンが共通か購入される際、ショップに
お手持ちを持参するかメールで写真を送ってもらうなどして確認された
ほうが良いと思います。

真鍮バージョンのHK416とSCARを持っていますが
SCARの方が軽くてゲーム向きかと思います。
あとSCARのほうがギミックが多いのでイジってて楽しいです。
対してHK416は優等生で安定して動いてくれますがあまりイジる箇所が
無いです。
個人的には値段も比較的安いのでSCARをオススメします。

でも自分もどちらかと思ってましたが、気付くと両方買ってしまいました。
Posted by 通りすがり at 2011年08月20日 08:35
>通りすがりさん
 おおおお!再びコメントありがとうございます。

真鍮コンニチワバージョンをお持ちらんですか。
それってAWSSって言われてるやつですか?

マガジンはPDW購入時に互換があるか確認をしてるので
オープンボルトVerならSCARでもHK416でも大丈夫だと思います。
この段階で次を購入する伏線があるみたいですね。。。


SCARの方が軽いんですか、パッと見ゴツく見える分重そうに
見えました。HK416もゴツさに負けてないか??
安くてゲーム向きとなるとSCARが良いのかとも思えますね。

ぬー、SCARを買ってもそのうちやっぱりあ~~~ってなって
HK416も逝ってしまいそうです。。
Posted by 森蔵森蔵 at 2011年08月21日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。