2013年06月02日

また戦場で逢いましょう

本日ご一緒した方の別れ際の一言でした。 カックイイ。

また戦場で逢いましょう
またしても D・S・K参加です。休みが取れるときは極力サバゲに行こうと思っております。
んで、その方とは5月6日、12日とご一緒させて頂いた方で今日はホントに偶然でした。

本当は今回はWEのGBBを持って行こうと思っていたらマガジン全滅でした。
パッキンというパッキンがダメで至る所からガスが出る出る。
すぐにパーツを注文しました。WEを持っていくのはまた次回。

部屋を整理していたら見つけたので本日はMP7A1を持参。すっかり存在を忘れた可哀想なコ。
KSCのGBB-MP7純正ホップパッキンなのにも関わらず弾が詰まって撃てなくなってしまって放置状態でした。
純正ホップパッキンがシリコンオイルを吸って膨らんでキツくなるのが原因という話もありどうしたものかと。
動作は申し分ないだけに非常に勿体無い。
交換用として魔ホップのKSC用ホップパッキンを購入済みだったのでやっと交換して今回持参。
実際撃ってみてまだパッキンが馴染んでないのかフライヤーが発生する?
ちょっと古い膨らみ気味の弾も混じってるのでそのせいなのかちょっと未確認。様子見ですよ。

今回もご一緒した方、12日にVFC HK416をもって行ったときにGBBいいですね、なんてどうやら言ってたんですが、
あれから火が付いたようでまさかの新武器投入!長物GBB購入されたとの事。
どうせ悩んでもその内買うんだから欲しいと思ったときに買うのが趣味人ですよ。
まさにこれからがGBBのシーズンだからバリバリ行きましょう。GBBは基本リアカンだから弾の消費は減るので
お財布には優しいです。でもガスをハンパなく使うからトータルでコストが上がる罠。

ほぼ毎週サバゲに行ってるけどいいんだろうか。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
サバゲに行ったらチャーハンが、、
DSK定例会
弾が詰まった
DSKデス
本日のサバゲ
壊れた
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 サバゲに行ったらチャーハンが、、 (2013-11-04 10:55)
 DSK定例会 (2013-07-08 22:53)
 弾が詰まった (2013-05-25 22:22)
 DSKデス (2013-05-12 22:21)
 本日のサバゲ (2012-11-18 18:53)
 壊れた (2012-11-06 22:20)

Posted by 森蔵 at 22:19│Comments(0)サバゲ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。