2011年07月31日

某要塞 MASAD

ここ半年で前例が無いほどあれこれ買い込んでます。
ほんとヤヴァイface07

ということでMAGPUL PTS MASADA ACR。
某要塞 MASAD

詳しいことは沢山ありますので割愛。

某要塞 MASAD     某要塞 MASAD
ホロサイト(当然レプリカ)とシングルポイントスリングマウントとまだ少ないです。

固体によってホップが弱い物があるらしいですが、あまりそんな感じは見受けられす。
結構好調に動いてます。    が、なんかサイクルが遅い。
音を聞いてもマルイのM4A1と比べるとやっぱりいくらか遅い。
せっかくサイクルが測れる弾速計を買ったので今度計ってみます。

そこで、中身をちょこっといじってみようと思うのですが、電動ガンに関してはノーマル使いだったので
全くのトーシロでございます。
毎夜毎夜いろいろと調べてるのですが、どこまで変えれば良いのか?
モーターはショート?ロング?
シリンダーは?ノズルは?
あっちこっちを見てるうちにどれをチョイスするか分からなくなってしまう。
みなさんはどんな基準で選んでますか?
マジでおせーてくださいicon30


ちなみに希望としてはほんのちょっとのハイサイ化を考えてます。





同じカテゴリー(MASADA ACR)の記事画像
MASADA ロックピン
MASADAがお安くなった
MASADA モーター換装
NASADAのHOP手直し
MASADAにハイダー
MASADA ライト&マガジン
同じカテゴリー(MASADA ACR)の記事
 MASADA ロックピン (2013-08-04 23:30)
 MASADAがお安くなった (2012-12-22 00:08)
 MASADA モーター換装 (2012-11-16 22:42)
 NASADAのHOP手直し (2012-08-26 19:51)
 MASADAにハイダー (2012-08-23 00:15)
 MASADA ライト&マガジン (2012-07-25 23:20)

Posted by 森蔵 at 23:04│Comments(4)MASADA ACR
この記事へのコメント
まずリポ化してみたら?
サイクル、レスポンス、あがるよ☆
Posted by スーパードライ at 2011年07月31日 23:57
まず射撃している際にヒューズ周りから発熱していないか確認してみてください。もし発熱している場合は配線を高効率のものに変えるとサイクルアップできる見込みがあります。燃費も良くなります。
お手軽にちょいアップするならモーター交換が手っ取り早いですが、速すぎるモーターですとピスクラしかねませんので、インプレなどで下調べしてから購入してください。
リポは必ずしもサイクルアップが見込めるわけではありません。リポは高負荷チューニングでもサイクルが落ちにくいため、ニッ水バッテリーやニッカドバッテリーと比べて相対的にサイクルが速いというだけのことが多いです。
Posted by あ at 2011年08月01日 07:48
>あ様

MAGPUL MASADA ACRはヒューズレスなんですよ…
リポ化は手っ取り早いですが、7.4Vくらいにしておくのが良いかと思います(私もMAGPUL MASADA 所有しております)
メカボックスケースは特殊で代用品は無いので、無用なハイサイ化はオススメ出来ません
どうしてもと言うのであれば、マルイ純正EG30000ショート
(AK47ハイサイ用)モーターを組み込んで、7.4Vリポバッテリーで駆動するとそこそこサイクルアップできますよ
ただMASADAのモーターの配線は半田付けしてあるので大変ですが…
Posted by 通りすがり at 2011年08月01日 18:41
初コメントにちょっと興奮、んふー。

皆様コメントありがとうございます。


>スーパードライ様

リポバッテリーですかー。
ニッスイのバッテリーの寿命の短さに嫌気がさして
実はリポ使ってます。
でもノーマルM4と比べてしまうと。。。


>あ様 通りすがり様

やはりやってもモーター交換までですか。
ネットで探してもなかなか出てこないので
カスタムしてる方は少ないんでしょうか?

マルイのAKハイサイ用モーターですか。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
Posted by 森蔵 at 2011年08月01日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。