2012年11月16日

MASADA モーター換装

最近はゲームでMASADAとマグプルAKの両方を使う事が多い
ですが、駆動系どノーマルのMASADAと比べるとAKの方が
レスポンスが良いのが気になる。

セミ主体で運用するのでこの差は何とかしたいのでモーターを
交換してみようかと思います。

せっかく快調に動いてるのでメカボには手を加えずに簡単に交換できる
のでとりあえずモーターを交換ですよ。

MASADA モーター換装

まずはレシーバーとストックを外します。


MASADA モーター換装 
グリップ底部のビス2本を外します。

MASADA モーター換装 
マガジンハウス奥のビス2本も外します。

MASADA モーター換装 
んで、メカボを引っ張ると取り出せます。
この時配線に注意。

MASADA モーター換装 
名も無きモーター。何のマークも入ってない。

MASADA モーター換装 
今回もマルイ純正に交換します。
やっぱりVer3系はモーター交換がラクチンです。

MASADA モーター換装 
あっという間に終了。
この状態で動かしてモーター調整。
ピニオンの相性も悪くなく変な異音も無し。

戻す時はセレクターのギア位置に注意します。
適当に組込むとセーフティがセミでセミがフルでフルがフルなんて事に。

MASADA モーター換装 
バッテリーが中の下だったので数値的には微妙ですが、音を聞いた限り
交換前と比べてサイクル上がった感じです。
バッテリーが万全の時に再度計測してみようと思います。





同じカテゴリー(MASADA ACR)の記事画像
MASADA ロックピン
MASADAがお安くなった
NASADAのHOP手直し
MASADAにハイダー
MASADA ライト&マガジン
MASADAにM600ライト
同じカテゴリー(MASADA ACR)の記事
 MASADA ロックピン (2013-08-04 23:30)
 MASADAがお安くなった (2012-12-22 00:08)
 NASADAのHOP手直し (2012-08-26 19:51)
 MASADAにハイダー (2012-08-23 00:15)
 MASADA ライト&マガジン (2012-07-25 23:20)
 MASADAにM600ライト (2012-07-11 23:10)

Posted by 森蔵 at 22:42│Comments(0)MASADA ACR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。