2012年08月23日

MASADAにハイダー

MAGPUL PTS MASADAのハイダーはM16系と同じバードケージタイプな訳ですが、
この見慣れたハイダーを交換してみようと思います。

が、PTS製のMASADAのハイダーは正ネジなんですよね。
手持ちのハイダーは当然どれも逆ネジなので付かないわけです。

MASADAというとA&K純正はZMハイダーみたいなのが付いてるらしいのですが
これまた正ネジという縛りのおかげでなかなか在庫切れです。そして意外と高い。

しばらく悩んでましたが、なんだかんだPTS製が安く手に入るので購入してみました。

MASADAにハイダー
いちいち包装がカッコいいです。
サイレンサーのケースもこんな感じですが、まさかハイダーでもこのケースで来るとは。

2つありますが、
AAC ブラックアウト51T フラッシュハイダーM.I.T.E.Rマウント(CW)
AAC ブラックアウト51T フラッシュハイダー(CCW)
以上の2点です。
CCWのハイダーはMAGPUL AK用に購入してみましたよ。

MASADAにハイダー 
引きずり出してみました。
今回は上のハイダーがMASADA用の予定です。
これもやはりCWが品切れで取寄せになってしまいました。
サイレンサーとのセットは在庫ありだけどもめちゃくちゃ重いサイレンサーは
使う予定ないので却下。何気に高いしね。

どちらもスチール製なので単体では意外と重さを感じます。

MASADAにハイダー 
純正バードケージハイダーはアルミ製で軽いです。
でも、一旦さようなら。

MASADAにハイダー 
交換してみました。ハイダー自体が長く、ネジ部分は奥まっているので
アウターバレルが大分隠れてショートバレル化っぽく見えなくもない。
でもこれって似合っているのだろうか。合ってるのか変なのかどうなんでしょう?


MASADAにハイダー
バードケージハイダーと M.I.T.E.Rマウントとの比較は

 MASADAにハイダー
ライトに隠れてしまって大して違いが分かりませんね。
スチール製ですが、交換しても重さを感じるほどでは無かったです。
最近AKばかり持っていたのですが、MASADAはやっぱり軽いです。
そんで構えやすい。

なかなかお気に入り度が高いです。





同じカテゴリー(MASADA ACR)の記事画像
MASADA ロックピン
MASADAがお安くなった
MASADA モーター換装
NASADAのHOP手直し
MASADA ライト&マガジン
MASADAにM600ライト
同じカテゴリー(MASADA ACR)の記事
 MASADA ロックピン (2013-08-04 23:30)
 MASADAがお安くなった (2012-12-22 00:08)
 MASADA モーター換装 (2012-11-16 22:42)
 NASADAのHOP手直し (2012-08-26 19:51)
 MASADA ライト&マガジン (2012-07-25 23:20)
 MASADAにM600ライト (2012-07-11 23:10)

Posted by 森蔵 at 00:15│Comments(0)MASADA ACR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。