2012年09月26日

VFC HK416 D10RS


あまり時間がないので最近は時間の掛かる弄りは控えめです。

9月後半になりGBBにはキビしい季節になってきました。
あの暑さが嘘のようなホントの話し。

動かなくっても暇つぶしにカチャカチャ動かしてしまう。
暇なのでパーツ入手。

VFC HK416 D10RS
PTSマグプルMOEトリガーガード GBB用
なーんか最近マグプルばっかりです。レプリカも含めて巷に溢れすぎ。

VFC HK416 D10RS 
お次にCRUSADER BAD-CASS-3Pセレクター VFC用
BCM4に付いてるセレクターと同じものです。 が、高い。セレクターで4000円て。

VFC HK416 D10RS 
まずはトリガーガードの交換です。ピン2本抜くだけですね。

VFC HK416 D10RS 
交換完了。とりあえず純正以外に変えてみたかったのですよ。

VFC HK416 D10RS 
さて、トリガーガードとは違い明確な交換したい理由があるセレクターですが、
純正セレクターに問題あり。

右側が緩いんです。固定用イモネジよりも穴が大きいので締め込んでも意味がない。
イマイチ気に入らない部分です。

VFC HK416 D10RS 
このセレクターは3種類のサイズがあるので好きなサイズで取り付けできますね。
レバーの固定はトルクスなのでなんでぇ、トルクスかよ。ドライバー探さにゃならんと
考えていたらトルクスのレンチが付属してました。ナイス。

VFC HK416 D10RS 
VFC用ということでしょうか。

VFC HK416 D10RS 
あれこれやっと外したセレクター。大分削れてますね。右端の銀色はアルミテープです。
巻いてもレバーのカタつき対策にはなりませんでした。

VFC HK416 D10RS 
交換後。新品なのでまだちょっと渋いです。
BCM4みたいに赤の墨入れがしたいですね。

とりあえず一旦終了です。次は何をしようかなー。


VFC HK416 D10RS 
ハンマーのボルトに当たる所が大分変形してます。

その内ハンマー折れたりするのかしら?




タグ :VFCHK416

同じカテゴリー(VFC HK416 GBB)の記事画像
HK416 ノズル交換 その後
HK416 グリップ交換
HK416 ノズル交換
HK416 UBRストック取り付け
HK416 ハイダー交換
トリガーピンが抜けてくる
同じカテゴリー(VFC HK416 GBB)の記事
 HK416 ノズル交換 その後 (2013-05-03 23:01)
 HK416 グリップ交換 (2013-04-16 21:43)
 HK416 ノズル交換 (2013-03-27 23:05)
 HK416 UBRストック取り付け (2013-01-08 22:05)
 HK416 ハイダー交換 (2013-01-05 23:37)
 トリガーピンが抜けてくる (2012-12-28 23:19)

Posted by 森蔵 at 23:17│Comments(0)VFC HK416 GBB
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。