2017年08月07日

VFC Mk18Mod1 (2)

メカボの調整も終わりましたが、サバゲに行かないので
実際の状況やら改善点やらは全く見えておりません。

VFC Mk18Mod1 (2)

前回から変わらずのMk18Mod1です。

ドットサイトはごく少数ですが使用されているT-1タイプ。
コレはノーベルアームズのCOMBAT T1です。

んで、特にいじることもないので記事に出来ることもなく。。

って事でちょっとイメチェンをば。

VFC Mk18Mod1 (2)

パーツボックスから引っ張り出してきたクレーンストックDEカラー
VFC製です。
ネタ探にしMk18の画像検索をするとDEカラーのストックが
結構あるので着けてみようかと思います。

VFC Mk18Mod1 (2)
VFC Mk18Mod1 (2)


と、その前に現物の確認をします。
流石VFC製といったところでしょうか。
刻印類もしっかりしています。

このMk18Mod1もVFC製なんです。

なんですが、


VFC Mk18Mod1 (2)
VFC Mk18Mod1 (2)

なんと刻印類が全くない。 スペースのみ。
ロットによってなんでしょうかね?


VFC Mk18Mod1 (2)

さて、これから交換を始めます。

ストックを引き抜いて、、、

VFC Mk18Mod1 (2)

ズッポシするだけ。
でもなんかイマイチ?
しっくりこないというか違和感を感じるというか

ピカピカなのが原因なのか?




VFC Mk18Mod1 (2)

取りあえず塗る。
余っていたタミヤカラー

なぜかレシーバーまで塗られてしまった。

VFC Mk18Mod1 (2)

塗ったら落とします。
ウエスに薄め液含ませてゴシゴシ。
始める前と比べると大分変りましたねー

VFC Mk18Mod1 (2)

スリング付け替えてドットサイトを取り付けて一応完成です。
ドットサイト塗ってないから目立ちますねー。黒々としてます。

ちなみにこのにスリングはBLUE FORCE GEARのビッカース
スリングです。
使った初日にメーカーロゴの部分が剥がれて無くなりました。。
弱いよ!

実は写っていないストックの反対側は塗装落とすの忘れています。
後でそのうち落とすでしょう。





タグ :VFCMk18Mod1

同じカテゴリー(VFC Mk18MOD1)の記事画像
VFC Mk18Mod1 (4)  WMX200取付け
VFC Mk18Mod1 (3) サプレッサー交換
VFC Mk18MOD1 (1)
同じカテゴリー(VFC Mk18MOD1)の記事
 VFC Mk18Mod1 (4)  WMX200取付け (2017-09-05 17:00)
 VFC Mk18Mod1 (3) サプレッサー交換 (2017-09-03 17:00)
 VFC Mk18MOD1 (1) (2017-07-07 23:18)

Posted by 森蔵 at 23:20│Comments(0)VFC Mk18MOD1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。