2014年08月04日

ノベスケハンドガード交換

ノベスケと言えばもう有名ですが、ハイダーでお馴染みのノベスケです。

最近は新しいレールシステムでKeymodっていうんですか?そんなのが
人気になってるようなのですね。

毎度事あるごとに新しい銃を買うのもアレなので(今更ですが・・・)パーツを
交換して気分を変えてみようと思います。

ノベスケハンドガード交換
今回の標的になったのはAvalonのBCM4 16インチ。 すでにハンドガードが違います。
当初は16インチのMOEハンドガードでしたがやっぱりイマイチだったのでマッドブルの
レイルに換えたきり使うこともなく絶賛放置中でした。ゲームで使ったのも一度きり。

前から欲しかったのもありますが、人気上昇に合わせて自分の中でもノベスケ熱が再燃したので
レイルを購入。

ノベスケハンドガード交換
約半分の長さのレイル。7.25インチです。
最新ではなくノベスケN4タイプRASハンドガード。全然Keymod違いますフリとかないよ。
N4RAS熱が爆燃しとりますの。

ノベスケハンドガード交換
7.25インチとくれば7.5インチアウターバレルですよね。
しかし時代はKeymodなだけにマッドブル製は何処を探しても見つからないです。
とくにアウターバレルは入荷も未定なので全くの目処が立ちません。
ここは諦めてNBのRASを購入(その方が安いしね)
アウターバレルはDYTAC製を購入。 メーカーバラバラですがどうなるか?

ノベスケハンドガード交換
意外とすんなり付きました。ネジのピッチが心配でしたが問題なし。
ただアウターの基部が厚いのかフレーム根元手前でとまってしまう。

ノベスケハンドガード交換
ガスブロックとガスチューブを付けてRASを固定。 ハイダー取付け。
自分の中の流行が遅いのか今更この構成。何年か前に沢山見ましたよね。
だもんでパーツも揃わんよなー。

ノベスケハンドガード交換
ハイダーはマッドブル製を購入。高いだけあってやっぱり仕上がりが違います。
何年も前に買ったNBのレプリカは文字が薄いですね。もっと文字の濃いレプリカもあるのに。
そしてマッドブルはアルミ製なので軽いです。

ノベスケハンドガード交換
フロントのアップです。
RASとハイダーの隙間がちょっと多い。予定としてはハイダー根元とRASがほぼツライチだったん
ですがまぁメーカーも違うので致し方ないかと。

ノベスケハンドガード交換
SR635と並べてみましたが大して長さがかわりませんでした。
10インチRASと悩んだのでそっちにすればよかったかしら。 何もついてないのでかなりスマートで
しかも軽いです。
ノベスケハンドガード交換
余り物のCompM4SとMBUSサイトを付けてみました。 あくまでも暫定的に。
サイトの自己主張が強い。 コンパクトなMBUS-PROに換えたら良いかも。

ノベスケハンドガード交換
VFC3兄弟。
SR635と付け替えたりしてみました。 が、パッと見余り変わらない感じですね。
サイレンサー取ったらHK416も似たような長さ。  ううーん。





同じカテゴリー(Avalon BCM4)の記事画像
BCM4 メカボ調整
Avalon BCM4 リング交換
Avalon BCM4
同じカテゴリー(Avalon BCM4)の記事
 BCM4 メカボ調整 (2014-08-10 22:48)
 Avalon BCM4 リング交換 (2012-09-27 22:27)
 Avalon BCM4 (2012-09-06 23:29)

Posted by 森蔵 at 22:15│Comments(0)Avalon BCM4
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。