2012年06月19日

グリップ変更

SR25は小休止。

D-boysなHK416でございます。

グリップ換えてみました。

グリップ変更
今まではMOEグリップでしたが、WE SCAR・VFC HK416とどれもMOEなのです。
ちょっと飽きてきた感もあるので換えてみました。

グリップ変更 
向きが逆ですが、ELGOグリップです。MAGPUL PTS製
黒に統一されて引き締まった感じがします。

グリップのアップで。
グリップ変更 

グリップ変更 

グリップを交換したらモーターのノイズも軽減された気がします。
モーターの角度もMOEとは多少違うようです。
MOEグリップよりも角が取れた感じです。

~追記~
MOEグリップよりも一回り太くのっぺりした感じです。
のっぺりと言うか滑らかな表面&曲面。




タグ :D-boysHK416

同じカテゴリー(D-Boys HK416)の記事画像
もはやHK416ではない・・のか
秋の新作
同じカテゴリー(D-Boys HK416)の記事
 もはやHK416ではない・・のか (2011-11-09 23:30)
 秋の新作 (2011-10-13 22:28)

Posted by 森蔵 at 21:48│Comments(4)D-Boys HK416
この記事へのコメント
新着より失礼しますー

BB弾ではそう易々と割れないでしょうねー
ショットガンを10Mの距離から放って抉れるだけで済んだらしいですからー

あぁ自分も5B欲しくなってきましたー
Posted by ラセット at 2012年06月19日 22:43
ラセット様

コメントありがとうございます。

えーと、最初コメントの内容が良く分からりませんでした。

5Bで検索した結果、ESS 5Bサングラスのことですか?
NVGしか持ってませんがESSはなかなか良いですよね。
Posted by 森蔵 at 2012年06月20日 08:29
……あれ?
すいません、誤爆?というやつをしてしまったようです;;

グリップの角度等に関して聞いてみたかったのでした、レプのMOEを導入しようか悩んでいるのですが握り心地など如何でしょうか?

生の声を聴いてみたくコメントさせて頂きました。

上記コメントは消してしまって問題有りません、本当に申し訳有りません、お恥ずかしい限りです……
Posted by ラセット at 2012年06月20日 08:47
ラセット様

前回コメントはしっかり残させていただきますよ

今でこそ使っているMOEグリップはPTSですが、過去には
レプMOEを使っていました。
純正のA2グリップはフィンガーチャンネル?が握るといい具合に
痛いので交換してました。

MOEグリップはA2グリップよりも気持ち薄くて幅が広いようです。
握った感じは幅が広い分A2より大きい感じがしますが、個人的には
A2よりも握りやすいです。
ちなみにELGOグリップの方が一回りり太い感じです。
角度も特に違和感等は感じません。鈍感なだけでしょうか。

MOEグリップに換えるとギアが鳴くという話もありますが、レプMOEを使ってた時は特にありませんでしたよ。
グリップの固体にもよるかもしれませんが。

乱筆であまり参考にならないかもしれないです、スイマセン。
Posted by 森蔵 at 2012年06月20日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。