2012年12月16日

HK417 調整、マガジンなど

先日届いたHK417ですが、

HK417 調整、マガジンなど
気になるギアノイズの改善の為分解中。
ピニオンとベベルの関係がこじれてノイズ発生だと思うのです。

でも、M4系よろしくこの手のギアノイズの改善は苦手です。
なかなかしっくりいかない。417の分解記事も少ないし。

でも、モーターをグリップから抜き出さなくても脱着できる構造なので
楽な気がします。


で、同じ7.62のSR25ですが、マガジン共有が気になる方もいるようで。

HK417 調整、マガジンなど 
大きさは同じようですが、キャッチの掛かる部分の位置が違います。

HK417 調整、マガジンなど 
それでいて背面から見ると構造も違います。

HK417 調整、マガジンなど 
上から見たら給弾口の位置が違うので共用はできないようです。残念。





タグ :VFCHK417SR25

同じカテゴリー(VFC HK417)の記事画像
HK417 終了
HK417 使えん
HK417 途中経過
VFCの次なるブツは
同じカテゴリー(VFC HK417)の記事
 HK417 終了 (2013-01-10 22:42)
 HK417 使えん (2013-01-02 21:52)
 HK417 途中経過 (2012-12-24 00:03)
 VFCの次なるブツは (2012-12-13 22:46)

Posted by 森蔵 at 20:11│Comments(0)VFC HK417
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。