2012年06月26日

SR25のバレルカット

本日はSR25の低初速を改善すべくコメントで頂いた
ご意見を参考に手を加えてみました。

メカボの中身を換えるのはちょっと大変なのでバレルカットをしてみました。

少しずつカットしていき現在200mm程までカットした状態です。

肝心の初速は80~50の間をフラフラしております。
んー、イマイチ改善されない。
しかも給弾不良か弾が出ないこともしばしば。
んー、これまた悩む。
弾が出ない時は詰まったような動作音。

使えるようになるには暫くかかりそうです。

ここで心が折れて放置。
先日グリップがもげかけたD-boysのHK416を修理に移ります。
ぐらつくのはメカボのグリップ固定ビス穴がバカになったのが原因です。
締めるときにダメそうな感触はしてたのですが、何とか大丈夫かな?と持っていったら
やはりダメでしたね。
穴を1格上にしてタップを立て直すとかやりません。タップ持ってないし。

ちょっとしたことで修理です。ビスを取り替えるだけです。

なので写真も撮ってませんの。
ごめんあそばせ。




タグ :SR25HK416

同じカテゴリー(A&K SR25)の記事画像
SR25 リトライ
バトルライフル SR25 その2 メカボ関連
バトルライフル SR25
同じカテゴリー(A&K SR25)の記事
 SR25 リトライ (2012-10-21 17:40)
 SR25 気密悪し? (2012-06-22 08:52)
 バトルライフル SR25 その2 メカボ関連 (2012-06-17 19:06)
 バトルライフル SR25 (2012-06-17 01:41)

Posted by 森蔵 at 22:00│Comments(4)A&K SR25
この記事へのコメント
こんちわ、おせっかい焼きのざっきーです)^o^(
初速計測はセミでやりますよね?
もしかして、低い時ってピストンの位置が前進した状態でストップしているのかも。それでも80が出るようになってなりましたね!
アッパフレームを外した状態で動作確認すると分かりやすいです。
あと、弾ポロはHOPの押さえが弱いか、ノズルが前進しすぎてるか…。
前者は押えをおおきいのにかえて、後者はノズルとタペットプレートと見直すといいかも。

推測の上長文ですみません。
Posted by ざっきー at 2012年06月26日 23:42
ざっきー様

こんにちは、お世話になります。

初速計測は当然セミでやっております。

なるほど、ピストンの位置ですか。
ピストンが前進した状態というとセクター解放後のピストンが押し出された
状態ですよね?

確認してみます。

給弾不良は弾ポロではなく発射されずに詰まる感じです。

なんとなくヤバイなぁと当初は思いながら始めましたが
やっぱりドツボにハマりました。
Posted by 森蔵 at 2012年06月28日 14:50
今更かもしれないのですが、純正か19枚歯のロングピストンは試されてますか?
調整後に初速が上がらのは、有効はピストン歯数が減少したせいで、最大まで引き切れていないハイサイクル状態の可能性があるのかと。
また、引き終わり四段ほど発射までのタイミングが早まるため、ノズル位置との関係が悪くなっていて弾ポロしている可能性がありますね。
シリンダーに加速ホールも無い気がするので、重いピストンを加速し切れて居ないかもしれない点も多少は気になったところです。
解決していたらすみません
Posted by まあきい at 2012年09月27日 11:46
まあきい様

コメントありがとうございます。

全く解決してませんので助言ありがとうございます。

自慢のダメダメSR25ですが、確にハイサイクルよりの設定になっているかもしれません。

面倒くさがって加速ホールも空けてませんです。
確かに考えてみたらセクターカットをすると場合によってはタペットのタイミングも考えないといけないですね。

一度純正に戻してみようと考えてます。時間がないけど。
Posted by 森蔵 at 2012年09月27日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。