2012年06月22日

SR25 気密悪し?

A&KのSR25。

メカボもとりあえず完成したので試射です。

純正のチャンバーを使用しました。
バシッバシッと初速計測するとなんか低い。
80、75、60、65、50、55、56、55、54、55、50、55、54いずれもm/s。

っつーとチャンバー関連の気密不良かと思いたいのでまずD-boysのチャンバーを
試しに組み込むが変化なし。  むぅ


前回の記事で次はチャンバーですと書いたのはこの為です。

メカボのノズルではしっかり空気が出ているので問題ないだろうと考えます。

次にSHSのチャンバーを用意し組み込み再度計測。

55、50、54、70、57、63、56、52    改善せず。
しかも給弾不良まで出やがった。
ぐぬぬ、いったい何が悪いんだ?

ノズルか?一度メカボをバラし中を確認。
ノズルを指で塞いでピストン押し込めなくなるので気密は大丈夫そうです。

タペットもピストン解放前には最前進してるし。

うをー、一体なんなんだ?  ぐぅ(潰されました)




タグ :A&KSR25

同じカテゴリー(A&K SR25)の記事画像
SR25 リトライ
バトルライフル SR25 その2 メカボ関連
バトルライフル SR25
同じカテゴリー(A&K SR25)の記事
 SR25 リトライ (2012-10-21 17:40)
 SR25のバレルカット (2012-06-26 22:00)
 バトルライフル SR25 その2 メカボ関連 (2012-06-17 19:06)
 バトルライフル SR25 (2012-06-17 01:41)

Posted by 森蔵 at 08:52│Comments(6)A&K SR25
この記事へのコメント
はじめまして、ざっきーと申します。

HOPパッキン交換されました?
自分もA&K SR25調整いたしましたが(調整中?)
HOPパッキン交換、バレル交換と、セクターチップ追加で95平均です。

ご参考になればと思いコメントさせていただきました。
Posted by ざっきー at 2012年06月22日 17:30
ざっきー様

はじめまして、コメントありがとうございます。

チャンバーのことしか書かなかったですが、HOPパッキンはマルイ純正に
交換してあります。
A&K純正チャンバー&パッキンの時と初速は殆ど変わらずなんです。

リンク辿ってビックリです。まさかのねこふぇれさんじゃないですか。
M249の時も参考に覗かせて頂いてました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 森蔵 at 2012年06月22日 22:35
こんにちわ、ざっきー@ねこふぇれですぅ。

もしかしたら、バレルが長すぎるのかも。
ピストンにナットを組み込んでますよね?
ピストンの突入スピードが速く、エアーが弾を追い抜いて
初速のバランス崩れて、流速になってるかも~。
ノーマルのピストンを使うか、
ナット外して、15枚歯ピストン&セクターを15枚歯の物にしてみてはいかが?

・・・って自分のも仕上げないと。

がんばってくださいな。勝手に(?)リンク貼っちゃいマース。
Posted by ざっきー at 2012年06月23日 15:06
ざっきー様

リンクありがとうございます!
こちらもリンク張らせて頂きます。

バレルは確かA&K純正だったと思います。
長さは測ったら345mmでした。

初速は出すぎたら切ろうかと思ってましたが、長すぎてもダメなんですね。
カット用の道具も用意したのでバレルカットを挑戦してみようと思います。
Posted by 森蔵森蔵 at 2012年06月23日 22:34
初めまして。
私もA&KのSR-25には苦労させられました。
低初速に悩まされているようですが、もしかするとG36用ノズルと
社外製チャンバーの組み合わせが原因ではないでしょうか?
Posted by No.6 at 2012年07月12日 22:32
No.6 様
コメントありがとうございます。

ノズルとチャンバーの関係ですかー。

チャンバーの位置でノズルの長さも変わってくるので
確かにそれも気になって軽く調整はやってみました。
パーツの手持ちもそんななに無いので揃ったらノズル交換とか
やってみようかと思います。
Posted by 森蔵 at 2012年07月14日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。