2013年08月27日
VFC SR635
7月以降仕事がギッチリでサバゲに行けてません。まだ暫く行けそうにない。ストレス溜まる。
でも熱中症で死にかけるから予防策として行かない。と思うこ事にする。
でもストレスが溜まる。代わりに物欲が溜まる。悪循環。
飾り付けをしたSR635ですが、モータの発熱が気になるので改修してみました。
使えるパーツは極力使いますよ。
グリスの塗りがちょっと汚いでですが内部は結構きれいです。
配線は交換しました。
黒の収縮チューブが無かったので赤でやってみました。ちょっと目立つな。
取りあえずメカボ完成です。
と言ってもギア鳴きがなかなか収まらず困りました。
軸受けを8mmベアリングに交換したらピタッと収まったので採用。
でも、VFC純正のギアではせっかくベアリングなのに動きが渋いので交換。
結局ノズルとタペット、シリンダー以外は交換してしまいました。
SHS、フルメタルティースピストンと16:1ギアセット。
静音化になるかと思いエレメント、サイレントヘッドセット。
モーターは汎用性を持たせるためにELGOグリップに交換してマルイEG1000へ換装。
スプリングはSHS M90でやってみましたが公表するには勇気のいる初速になったので却下。
今回初めてバトンの80スプリングを使ってみました。
加速シリンダーだったのでセクカしても良かったですね。その分レスポンスにも貢献できただろうし。
80スプリングでピッタリの初速になりました。サイクルもまぁまぁ。
あ”-、サバゲで使いたい。
PTSのERGOグリップです。フレームと軸受けと干渉する部分があったので削りました。
カッターナイフで削る程度の加工です。
ひとまず完成です。あとはストック用のバッテリーが欲しいぁ
でも熱中症で死にかけるから予防策として行かない。と思うこ事にする。
でもストレスが溜まる。代わりに物欲が溜まる。悪循環。
飾り付けをしたSR635ですが、モータの発熱が気になるので改修してみました。
使えるパーツは極力使いますよ。
グリスの塗りがちょっと汚いでですが内部は結構きれいです。
配線は交換しました。
黒の収縮チューブが無かったので赤でやってみました。ちょっと目立つな。
取りあえずメカボ完成です。
と言ってもギア鳴きがなかなか収まらず困りました。
軸受けを8mmベアリングに交換したらピタッと収まったので採用。
でも、VFC純正のギアではせっかくベアリングなのに動きが渋いので交換。
結局ノズルとタペット、シリンダー以外は交換してしまいました。
SHS、フルメタルティースピストンと16:1ギアセット。
静音化になるかと思いエレメント、サイレントヘッドセット。
モーターは汎用性を持たせるためにELGOグリップに交換してマルイEG1000へ換装。
スプリングはSHS M90でやってみましたが公表するには勇気のいる初速になったので却下。
今回初めてバトンの80スプリングを使ってみました。
加速シリンダーだったのでセクカしても良かったですね。その分レスポンスにも貢献できただろうし。
80スプリングでピッタリの初速になりました。サイクルもまぁまぁ。
あ”-、サバゲで使いたい。
PTSのERGOグリップです。フレームと軸受けと干渉する部分があったので削りました。
カッターナイフで削る程度の加工です。
ひとまず完成です。あとはストック用のバッテリーが欲しいぁ
Posted by 森蔵 at 23:38│Comments(0)
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