2013年08月27日

VFC SR635

7月以降仕事がギッチリでサバゲに行けてません。まだ暫く行けそうにない。ストレス溜まる。
でも熱中症で死にかけるから予防策として行かない。と思うこ事にする。
でもストレスが溜まる。代わりに物欲が溜まる。悪循環。

飾り付けをしたSR635ですが、モータの発熱が気になるので改修してみました。

使えるパーツは極力使いますよ。

VFC SR635
グリスの塗りがちょっと汚いでですが内部は結構きれいです。

VFC SR635
配線は交換しました。
黒の収縮チューブが無かったので赤でやってみました。ちょっと目立つな。

VFC SR635
取りあえずメカボ完成です。

と言ってもギア鳴きがなかなか収まらず困りました。
軸受けを8mmベアリングに交換したらピタッと収まったので採用。
でも、VFC純正のギアではせっかくベアリングなのに動きが渋いので交換。

結局ノズルとタペット、シリンダー以外は交換してしまいました。
SHS、フルメタルティースピストンと16:1ギアセット。
静音化になるかと思いエレメント、サイレントヘッドセット。
モーターは汎用性を持たせるためにELGOグリップに交換してマルイEG1000へ換装。

スプリングはSHS M90でやってみましたが公表するには勇気のいる初速になったので却下。
今回初めてバトンの80スプリングを使ってみました。
加速シリンダーだったのでセクカしても良かったですね。その分レスポンスにも貢献できただろうし。

VFC SR635
80スプリングでピッタリの初速になりました。サイクルもまぁまぁ。
あ”-、サバゲで使いたい。


VFC SR635
PTSのERGOグリップです。フレームと軸受けと干渉する部分があったので削りました。
カッターナイフで削る程度の加工です。

ひとまず完成です。あとはストック用のバッテリーが欲しいぁ





同じカテゴリー(VFC SR635)の記事画像
VFC SR635
VFC SR635
サバゲに行ったらチャーハンが、、
SR635
KACの次なる獲物
同じカテゴリー(VFC SR635)の記事
 VFC SR635 (2014-08-21 22:11)
 VFC SR635 (2014-07-27 21:54)
 サバゲに行ったらチャーハンが、、 (2013-11-04 10:55)
 SR635 (2013-08-14 10:56)
 KACの次なる獲物 (2013-07-28 18:10)

Posted by 森蔵 at 23:38│Comments(0)VFC SR635
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。