2012年09月27日

Avalon BCM4 リング交換

巷で硬いと評判のデルタリング。

めちゃんこ硬い。本当に。
非力な私は一人じゃハンドガードも外せません。
なんとか外したけど今後を考えてG&P製に交換します。

Avalon BCM4 リング交換
やっとの思いでハンドガードを外しました。
次はハイダー・ガスブロックを外しましょ。

Avalon BCM4 リング交換 
ガスブロックはピン2本を抜きつつマガジン側のピンにあるイモネジを緩めます。

Avalon BCM4 リング交換
G&P製デルタリング。

Avalon BCM4 リング交換 
左:VFC純正  右:G&P
純正のリングもかなりガッチリ締め付けてありました。
何回叩いたことか。フレーム歪んでなければいいな。

あとは取り付けるだけなのでちょちょいっと完了。
純正が硬すぎるだけでG&P製でも全くもってガタつきも無いです。問題なし。

ついでにスマートなMOEハンドガードにちょっとアクセント。

 Avalon BCM4 リング交換
ポリマーレール サイズはL5とL2

これはハンドガードの裏から縫うだけなのであっという間に付きますね。
これでライトやらフォアグリップやら付けたくなったら装着できるます。

Avalon BCM4 リング交換 
スマートで良いんですが、ちょっとのっぺりしすぎな感じだったので付けてみた。
変ならすぐ外せるし。 実際何付けようか。





同じカテゴリー(Avalon BCM4)の記事画像
BCM4 メカボ調整
ノベスケハンドガード交換
Avalon BCM4
同じカテゴリー(Avalon BCM4)の記事
 BCM4 メカボ調整 (2014-08-10 22:48)
 ノベスケハンドガード交換 (2014-08-04 22:15)
 Avalon BCM4 (2012-09-06 23:29)

Posted by 森蔵 at 22:27│Comments(2)Avalon BCM4
この記事へのコメント
初めまして。私もBCM4のデルタリングと格闘している者です。
つい先日、下のハンドガードは外したのですが上のハンドガードが
なかなか外せません。
宜しければコツなどを教えて頂けますか?
Posted by R at 2013年04月17日 00:12
R 様

コメントありがとうございます。

BCM4のハンドガードはマジで硬いですよね。
マルイのなんかと比べるとG&P製でも大分硬いですよね。
コメントを頂いてからいじってみて硬さにびびってG&Pに交換した
はずなのにこんなに硬かったか?交換したのは幻?と混乱。

ハンドガードはG&P製デルタリングでもハンドガードの分割の関係なのか
上部の方がキツく嵌合しているようです。
純正の硬いデルタリングと格闘しながら少しずつ叩くなりしてみてください。

最終的には気合です。

大したアドバイスできなくてすいません。
Posted by 森蔵 at 2013年04月17日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。