2012年07月05日

MASADA ACRの

まだ2回程しか記事になっていないMASADA ACRです。

とても良い物なんですよ。高いけど。

しかし、他の銃と比べて外装などなど殆どいじってないことに気づきました。
実際は気にはなっていたものの他のものを買ってしまって資金難。
なんてことがデフォルトです。

ですが、ついにMASADAの外装変化計画実行!

MASADA ACRの
MAGPUL PTS
MASADA ACRマルチフォールディングストック
リアルサイズハンドガード
MOEポリマーレイル

まぁ、特別スゴくもないんですがね。

MASADA購入後今月で祝1年なんですが、購入当初からストックが気になっていましたよ。
でも何故か他のものを購入してしまいマニーが足らなくなるんです。

でもついに購入してやりましたよ。
MAGPULのパッケージはどれも格好良いですねー。
んで、早速開封、取り付け。

MASADA ACRの 
マルチフォールディングストックです。
MASADAというとA&Kの製品が先に出まして、このストックが標準だったのでMASADAと
いえばこのストックというイメージも強いかと思います。

MASADA ACRの 
一番縮めた状態では純正ストックより短いです。

MASADA ACRの 
まずはストック固定と共用のテイクダウンピンを抜きます。

MASADA ACRの
SCARと同じ要領でストックを上に引き抜きまして。

MASADA ACRの 
上から差込んでピンを押し込むだけ。あら簡単。

MASADA ACRの 
ひっくり返してスリングスイベルを移植。ストック交換完了

MASADA ACRの 
このストックは、M4系のストックと違い引っ張るだけで伸びます。
縮める時は両側のボタンを押しながら縮めると。

次はハンドガードです。
MASADA ACRの 
上:純正ハンドガード
下:リアルサイズハンドガード
何が違うかというと、純正はバッテリーが入るように下部がちょっと太いんだそうです。

MASADA ACRの 
並びが上下逆になってしまいました。
実際につけてみると下側の穴の位置が違うのが分かります。
バッテリーが入る分純正の方が厚さがあります。
ハンドガード根元の部分を見ると角度が付いていて厚さの差がわかります。
でも、持った感じ大きな差は感じられませんでした。得意の鈍感です。

MASADA ACRの 
リアルサイズハンドガードに交換するとミニバッテリー辺りだと入らなくなる
そうですが、バレルロックレバーを外せば収まります。
ミニ互換サイズのLiPoバッテリーを100均のマジックテープで止めてます。
そして気分的にヒューズを入れてます。アッパー内の白いやつです。

MASADA ACRの 
んで、ポリマーレイルです。
名前の通り見た目ポリマーです。軽い軽い。
L2とL3を購入。しかし付ける物が無いのでとりあえず付けませんでした。
後々何かに使う予定で。


交換前
MASADA ACRの 


交換後
MASADA ACRの 


T-1ドットサイトに換えてみたり
MASADA ACRの 
以外と似合うかも。
次のゲームには久しぶりに使おうかしら。

-追記-

つかハンドガードが純正でした。
あれこれ付け替えてるうちにどっちがどっちか分からんようになってもうた。
テンパった挙句、純正をまた付けてリアルサイズを保管して完成!
なんて満足してました。ゲフッ





同じカテゴリー(MASADA ACR)の記事画像
MASADA ロックピン
MASADAがお安くなった
MASADA モーター換装
NASADAのHOP手直し
MASADAにハイダー
MASADA ライト&マガジン
同じカテゴリー(MASADA ACR)の記事
 MASADA ロックピン (2013-08-04 23:30)
 MASADAがお安くなった (2012-12-22 00:08)
 MASADA モーター換装 (2012-11-16 22:42)
 NASADAのHOP手直し (2012-08-26 19:51)
 MASADAにハイダー (2012-08-23 00:15)
 MASADA ライト&マガジン (2012-07-25 23:20)

Posted by 森蔵 at 21:44│Comments(2)MASADA ACR
この記事へのコメント
M4でよくある泥沼カスタムになりそうな予感。

はーい、私がそうです。 '`ィ (゚д゚)/
趣味の世界はとまりませんからね。
がんばれ!!(なにを?)

でもMASADAかっこいいなぁ。
撃ちやすそう。
Posted by ざっきー at 2012年07月08日 17:57
ざっきー様

毎度コメントありがとうございます。


銃の知識は上っ面をかすめた位しかないので偉そうなことは
いえませんが、MASADAはとても良く出来ていると思いますよー。

M4と比べても軽いし撃ちやすいと思います。
最近MASADA AKMのロアレシーバーが発売になったのですが
気になってしかたがない。。

泥沼カスタムといえばSR25は完全に沼にハマっております。
いつ抜けられることやらです。
Posted by 森蔵 at 2012年07月11日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。