2012年05月20日

KAC PDW Gen3リベンジ

マイPDWをメンテ→動作チェックをしていたら動きが渋くなりまして、
なんでヨー?と原因を探っていたら

KAC PDW Gen3リベンジ
ハンマーローラーピンズル抜け再発
以前記事にもしましたが、ピンにローレット加工がしてあります。
が、ハンマー側の穴が僅かに大きいのか少し緩い感がありまして、
撃っているうちに抜けてきてしまうようです。
その修理時に脱脂をして耐衝撃タイプの瞬着を流しておきましたがその効果も無くなったようです。

基本緩い状態だしまた瞬着流してもなーということで
以前書いたWE KAC PDWのGen3コンバージョンキットの組み込みに再チャレンジ。

KAC PDW Gen3リベンジ
キットには新品のトリガーユニットも付属なので丁度いい。
ハンマーローラーピンも今度はしっかりしてそうです。

前回はいろいろ削って組込んだものの渋かったりとうまく動作しませんでしたが、
今回は組込んでみたらすんなり動く。ちょっとニヤけてしまった。
特に追加で加工などもしてなく前回のままで組込んだだけなのに。
原因不明。組込み方が悪かっただけでわざわざ削らなくてもよかったかもしれません。

動作も快調。動きもシャープになったような気がします。
Gen2の引きバネのビヨーンな音も無くなったし。
フルオートもバリバリ撃てます。

これからの時期が楽しみんす。





同じカテゴリー(WE KAC PDW)の記事画像
フォアグリップ交換
WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット
どこかが壊れた
ボルトがロックしてしまう
ガスの量
トリガースプリング交換・他
同じカテゴリー(WE KAC PDW)の記事
 フォアグリップ交換 (2012-05-21 20:00)
 WE KAC PDW Gen3 コンバージョンキット (2012-03-27 20:22)
 PDWは進化するのだよ (2011-12-15 19:27)
 どこかが壊れた (2011-09-24 00:03)
 ボルトがロックしてしまう (2011-08-15 20:38)
 ガスの量 (2011-08-12 10:01)

Posted by 森蔵 at 09:56│Comments(0)WE KAC PDW
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。