2014年08月14日

VFC HK416 NSW (2)

一旦は組んだものの、SR635やBCM4と比べると動作音が気になるHK416 NSW
VFC HK416 NSW (2)
を直そうかと色々いじってみましたがなんともうまくいかない。
モーター発熱やらそういったものも無くただただ少し高めのギア鳴きが聞こえる。

VFC HK416 NSW (2)
画像は使いまわしですが。おんなじVFCね。

シムも何回も微調整・モーター角度も調整してスプリング抜きでは雑音の一つも無く動くのに
スプリングを入れると鳴きだすのには困った。
スプリングが入ることによってギアが干渉してんのか?とクリアランスを多めにとってみても変わらず。
グリップ・モーターも変えてみたが変わらず。  んーーー参った。

取りあえず放置決定。 気分転換の後いつか再度着手。




タグ :VFCHK416NSW

同じカテゴリー(VFC HK416NSW)の記事画像
VFC HK416 NSW (4)
VFC HK416 NSW (3)
VFC HK416NSW (1)
同じカテゴリー(VFC HK416NSW)の記事
 VFC HK416 NSW (4) (2017-08-16 18:40)
 VFC HK416 NSW (3) (2017-07-08 19:35)
 VFC HK416NSW (1) (2013-12-22 19:03)

Posted by 森蔵 at 18:53│Comments(1)VFC HK416NSW
この記事へのコメント
どもです。

もしかして、軸穴がギアのお軸に対して大きいのかも?

負荷がかかると、ずれてギア鳴りをしてしまうとか。

VFCって日本で出回るようになっていろいろと問題が明るみになってきてますね。

ちょっと前は高級中華ガンのイメージでしたが。

メカボックスは割れるし、ねー。

いっそのことギア変えてしまって軸受も交換、かな?

のんびり行きましょう。
Posted by ざっき~ at 2014年08月18日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。