2013年12月22日

VFC HK416NSW (1)

最近毎度ですがお久しぶりです。

記事を書いてないだけで活動はしておりましてサバゲもやってるし浪費も相変わらずですよ。

SR635の後に長い物が欲しくなってSR16買ってみたり。でも11.5インチ。
しかも開封時の1回しか触ってません。買う必要あったのか?

12月も後半も良い所でもうすぐ今年も終わろうとしてますが、ボーナスだかクリスマスだかを狙って
マルイのDEVGRUカスタムが発売されましたねー。友人はボーナス出た!つって予約してました。
マルイの策略にまんまとハマっとるで。
そんでもって彼は初次世代なので初期投資が大きくてヒーヒーいってましたが。

そんな時にまたお荷物が届きました。

VFC HK416NSW (1)
VFC HK416NWSです。VCF版DEVGRUカスタムといったところでしょうか。
いつかの記事で買うの?買わないの?ドッチ??的な事をかきましたがさらさら買う気なんて
ありませんでしたよ。だってVFC版GBB持ってるし。HK416様なものはD-boysも持ってるし。
友人がマルイ予約しやがったんでつられてポチってました。
ミイラ取りがミイラね。
同じじゃツマランし。マルイ高いし。
これもSTD電動ガンとしては高いです。4K超えって。GBBこんなにしないよ。

VFC HK416NSW (1)
AACショートサイレンサーです。つや消しですよ。爪やすりに使えます。


VFC HK416NSW (1)
まいどおなじみのステッカーも

VFC HK416NSW (1)
剥がせば綺麗に文字が現れます。
刻印はアーリーマーキングバージョンとやらですが何が違うのかわからない。

VFC HK416NSW (1)
グリップはTDタイプです。ストック撮り忘れましたがクレーンタイプです。このグリップとストックの
HK416の方が個人的に良いです。

VFC HK416NSW (1)
スイベルはCQDタイプですが、ゲーム中スイッチしづらいのでASAPに交換します。

VFC製なので質は知っての通りです。刻印もマーキングも綺麗だし。
おなじVFCでもBGGとは微妙に違いがありました。ガスブロックの材質・色味とか。
実物の色知らないのでそこまでは構いませんが同じメーカーなら合わせてほしかった気もします。

初速は測っていません。メカボバラします。ちょっとうるさい。

SR16とと比べるとフロントが重い。
これがガスピストン式が重いといわれる所以か?とか思ったりして。



そいでもって



VFC HK416NSW (1)
マルイDEVGRU届いた。
これはもう破産やー


VFC HK416NSW (1)
マルイの方が高級感あふれるパッケージですね。実際高いけど。箱代はおいくら?
マルイの方がフロントが重いです。
VFCと大きく違うところはリコイルショックga   ったりめーだ。
セレクターがアンビになっているところでしょうか。
他は質感・操作性は変わらないと思います。次世代特有の部分は除きますよ。
ストックの構造上なのか伸縮が渋いです。使ってるうちに改善されるかな。

マルイ製はレシーバーとレイルの間に隙間がありました。ちょっとうーん、と思ったけども直るかな?


VFC HK416NSW (1)
上がまるいで下がVFC。
パッと見わからんですね。
サイレンサーは共にハイダーにねじ込み式ですが、VFCは実物に似せてスプリングでロックですが、
マルイの固定方法はゴムパッキンの抵抗で固定する方式でした。マルイの方がちょっとキツめ。

VFC HK416NSW (1)
右側面ですが、マルイはマーキングがありません。これは致し方ないところ。
他にも写真撮りましたが、めんどいので後で載せる確率3%

数年振りにマルイの製品を触りましたが、さすがマルイといったところ。動作音が静かです。
でも、マガジンとか数揃えないといけないので初期投資がデカいので買いません。
物があるのに買わないとか言ってるのオカシイよね、と思うでしょうが正常です。

このマルイDEVGRU、友人のですもの。
買い物代行しただけでした。

流石にこんなには無理。







同じカテゴリー(VFC HK416NSW)の記事画像
VFC HK416 NSW (4)
VFC HK416 NSW (3)
VFC HK416 NSW (2)
同じカテゴリー(VFC HK416NSW)の記事
 VFC HK416 NSW (4) (2017-08-16 18:40)
 VFC HK416 NSW (3) (2017-07-08 19:35)
 VFC HK416 NSW (2) (2014-08-14 18:53)

Posted by 森蔵 at 19:03│Comments(0)VFC HK416NSW
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。