スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月03日

VFC Mk18Mod1 (3) サプレッサー交換

今回からテンプレートと画像サイズを変えてみようかと思います。

VFC MKk18Mod1を暇つぶしにあれこれ変えてみたり。



前回までの画像ですね。

最近はMk18もアクセサリー類の更新がされているようでミリフォトなどでよく見るサプレッサーとライト。
サプレッサーはナイツタイプを1つしか持っていないのですが、Mod0用にしてMod1用に新しく買いました。


SureFireのSOCOM 556タイプのサプレッサーです。
色々と探してやっと見つけました。
SOCOM556-RC2系のレプリカはあちこちで見かけますが、サプレッサーの先端部の形状とハイダーの形状が違ったりします。



まさにSOCOM556-RC2となっていますがこれは間違いの様です。
パッケージを持ってみるとなかなか重い。 ナイツタイプと比べても重いです。


ハイダーは4つ又タイプです。
スチールの削りだしで表面は荒々しいです。 手を切る荒さ。



スチールハイダーなのでやることは一つ、焼きました。
あまり変化が無かったです。 でも、よりスチールらしくなったでしょうか。



ハイダー側はこんな感じ。
このサプレッサーの固定方法はハイダーを締め付けることで固定する構造です。


反対側です。
所詮レプリカなので塗装をペットり塗った感じで表面の質感はイマイチです。


サプレッサーの固定がしっかりできずにすぐにすっぽ抜けます。
固定の締め付けリングの構造が悪くしっかり締め付けられません。


一旦バラして削ります。締込リングがもっと縮まれるように内径を大きくするのとテーパーを付けました。



これでガッチリ締め込めるようになりました。
が、構造の問題で強く引っ張ると抜けます。 実物はどうなっていつのでしょうか?


新たなハイダーに交換します。
4つ又は似合わなそうでしたが、結構いい感じですね。



サプレッサーを付けてみました。
色というか塗装に質感というかなんかイマイチですね。



ちょっと近代化な感じになったでしょうか?

ライトもM3XからWMX200になってきているようですね。
ちょっとお高いので手が出ませんが安いレプリカ出てくれないでしょうか?
  


Posted by 森蔵 at 17:00Comments(3)VFC Mk18MOD1