スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月02日

UMAREX VP9 (1) 強烈ブローバック

土曜なので仕事を早く切り上げました。

最近、あまりにも買い過ぎていると思います。

自分の給料に見合ってない出費。
危機感さえ感じる程に減っていく数字。

もうビョーキとしか思えないです。

にもかかわらず



また買ってしまう。
このデザインの箱も何個目でしょうか。。



海外製品と言わんばかりの梱包です。
マルイと比べるとシンプルこの上ない。
そして箱も小さくコンパクトです。



中身はと言いますと、VP9です。

そもそも¥20,000近くもする高額なハンドガンには全く意識が
行かないワケで今まで見向きもしませんでした。

ところが、ちょいちょい利用しているショップで数量限定でセールを
してましてとてもお安かったのが目に入りました。

かと言って安いとはいえ1万越えですから、大きい出費です。
そう簡単に手は出せません。

いろいろ調べてみたらなかなかカッコいい。

そして快調過ぎる動作らしいじゃないですか!

反動についてはよく比較されるXDMと比べてもそれ以上ですと?

反動の強さでずっとXDMを使っていまして、なかなかこれ以上の
反動のある製品は聞きません。

そして破格と言わんばかりの値段。

心のリミッターが大分働きましたがぶっ飛びました。。。




分かりやすいレビューがネットの世界に沢山あるのであえて
する必要はないと思います。

いつものステッカーを剥がすと



メイドイン ジャーマニー
海外メーカーもこうやって隠すってことは良くない事って認識して
るってことなのかしら?



ポリマーオートということでStarkarmsのG19と比較。
コレブログに載せてないや。
ほぼ同じ大きさですね。



大分使い込んだXDMと比較。 わずかに小さいですね。

G19より大きくXDMより小さい。
なかなかいい大きさだと思います。




海外製品なので注入バルブを交換します。
手持ちのWEのバルブを使います。



左:VFC製 右:WE日本仕様

大きさが随分違いますね。 合うか心配でしたがもんだいなく
交換できました。



初速は純分な数値だと思います。

撃った感じは凄いの一言です。
モッサリだけど重いとかではなくシャープで重い。
スライドが本当に飛んでいってしまうようです。

XDMより強いというのは正に本当でした。
こりゃあ撃ってて楽しいです。 
XDMも劣らずシャープな動きですが、ガツンとくる重さは確実に
負けています。

メインハンドガンの座を奪われる勢いです。

G19の反動の弱さが悲しくなります。

ホルスターを探さなくてはなりませんね。


  
タグ :VFCUMAREXVP9


Posted by 森蔵 at 16:00Comments(0)VFC UMAREX VP9